voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

「すみません。」じゃなく、「ありがとう。」だ。

ついつい、

その、、、、

毎年、色々誕生日になると、して貰い過ぎる事に対して、

有難くも、申し訳ない気持ちになっていたら、

ある日、ウチの三男坊な兄が、そんなワタシを見てこう言った。
c0090535_48840.jpg

「オマエねぇー、プレゼントってゆーのは、オマエに対してのそれぞれの気持ちが形になっとんよ。

 オマエの立場だったら、日頃の感謝だったり、

 オマエに悦んで貰いたいっていう純粋な気持ちなんじゃけ、

 そこはさ、申し訳ないんじゃなく、オマエは素直にありがとうって言うべきよ??

 オマエに対して、社交辞令でプレゼントする人間はおらん思うよ。俺でも見てれば分かるよ。

 じゃけ、素直に悦びんちゃい。

 まぁ、俺はオマエにはもう何もやらんがね。」

・・・・と、シスコンのクセに言いました。



どうせ兄はそんな事を言ったことさえも憶えてはいないでしょうが、

その言葉には何故か妙に説得力があったのを憶えています。



・・・・確かにそうだ。


プレゼントをあげて、返って来る言葉は、

「ごめんね。」やら、「すみません。」

・・・じゃなく、「ありがとう。」が、一番嬉しい。

自分があげる立場なら、ホントそうだ・・・・。





だから、

その言葉を兄から言われて以来、

何か形あるモノを頂いた際には、


気持ちを頂いているんだ。と思い、感謝と共に「ありがとう。」の言の葉を返させてもらっています。







ただね、

生徒ちゃん、、、、


ワタシは、皆が一生懸命働いて、

その働いたお金で自立した生活をしていることを知っています。


金銭的にカツカツながらに、やりくりして頑張ってる子がウチの生徒ちゃんには沢山います。

そんな中でレッスン代も捻出して来てくれていたり、

色んなことを我慢して生活をしているのもよく分かってるんで、

もうイイ歳したワタシの誕生日なんて、実際メデタイわけでもないですし(笑)、

気持ちを頂くだけで、ワタシは十分シアワセってことなんよ◎


そこはギブ&テイクだなんて思わないでね◎



どしてもあげたい。・・・って思ってくれる子は、

遠足に持ってくお菓子みたいだけど(笑)、500円迄で何か下さい040.gif

税込500円やで◎

あっ、、、ラブレターでもええよっ016.gif











本日も又、生徒のアスカ姫&イガ姫に誕生日プレゼントをもろーてまいました040.gif
c0090535_43536.jpg

                     この2人にも、いつもワタシの方がお世話になっとんじゃけどね・・・(苦笑)。






                            可愛い花束012.gifと、
c0090535_4523953.jpg









アスカ姫が、

「トモさんのブログ見てから、やってしまったーーーっ!って思った・・・。」と、仰り頂いたは、
c0090535_4551936.jpg

                       はい、この度2つ目です、クロエのボディクリームぅ~~(笑)053.gif








ヤタぁ~~~ッ071.gif053.gif何個あってもイイもんじゃわぁ~っ060.gif

これで当分はボディクリーム買わんで済むよっ035.gif








因みに昨年は、プルシア梅酒を4人の方から別々に頂き、それも面白かったけど、
c0090535_5252495.jpg


その4本の中の1本もアスカ姫だったね◎
c0090535_522136.jpg




ワタシが悦ぶモノをと考えてくれて、いつも本当ありがとう040.gif





ラッシュのパックも帰宅して早速使ってみたけど、

マジで、かなりヒットじゃった016.gif1回でツルツルスベスベになるよ032.gif

これ、アスカ&イガ姫にもオススメよ(笑)・・・貰っておきながらナンですが・・・026.gif








・・・・という事で、今年も皆のお陰で又一つ、初老への一歩が踏み出せそうです035.gif056.gif







                   先月、お先に誕生日を迎えられた、アーさんが、
c0090535_5254272.jpg

「トモちゃんッ!33歳、一足お先にッ049.gif」と、言うてはりましたが、




アーさん、

ワタシもアナタの元へ・・・また直ぐ様に参りますので待っとれよぉ~~っ010.gif053.gif
c0090535_5134444.jpg








 


ほいじゃったら、

本日最後はアスカ姫の御実家で飼われてらっしゃる、素敵にシュールな牛さんの画で、

                    サイナラッキョ~っ029.gif(おぼちゃまくん。より。)
c0090535_5165848.jpg

               ・・・美味しく、、、美味しく育っております・・・007.gifおやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-05-23 04:45 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 原田 侑子。 疲れを癒してくれるのは、結局い... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧