voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

思いがけずな神戸牛と悪魔の呪文“ドウバヤシ”。

おこんばんは、ボイストモです040.gif突然ですが、神戸牛ドーーーンっ!!!!!066.gif
c0090535_481089.jpg




先程、レッスン終了後、

御飯を作り、ウチの人と食し、

食後のこのは珈琲で一杯しながら、思わずムッときてウチの人にある事をダメ出ししました021.gif



いつも彼は2人の時はずーーーーーっと、

ずーーーーーーーっとひたすら喋っています018.gif

そう、気が済むまで喋り倒すのです018.gif




でも、それは本人楽しそうなので全然良いのです◎018.gif




そんな事で30超えたオバハンなボイスさんはイラッとしないのです。






・・・ただ、今日は生徒・虫がレッスンをキャンセルしてくれた・・・じゃなくて、したため、

かなーーーりお久しぶりに大相撲を観ることができた!!!!!


ヤバイ・・・・上がる・・・・・気持ちが上がるぜ・・・・071.gif053.gif



・・・・そう思いながらガン観した幕内の取組・・・・案の定、ヤバ過ぎな取組が続き、

ワタシは発狂の嵐っ005.gif!!005.gif!!!005.gif!!!!




シアワセなヒトトキのクライマックスは右手の指を負傷し、今場所絶不調ながらに、

休場することなく頑張ってくれてる翔くん・・・あっ、横綱・白鵬ね◎・・・・がさ、

琴奨相手に素晴らしい相撲を魅せてくれて、胸キュンの溜息・・・012.gif053.gif



・・・・そんな取組達を本日最後に想い出し、ウチの人に話していたワケです。



豊響とアーミーの取組がヤバかっただの、

ガガがどんどん大きくなってゆくだとかね、

あの土俵際はキセの肝っ玉がちっちゃくなってる証拠じゃわ~。栃煌山の今日は圧勝じゃった!


と、振り返る輝かしい丸い土俵の上の事、

舞の海秀平さんの解説と共に、蘇らせながら話をしていると、






・・・・出たぁーーー、今日も出たよ・・・・015.gif



「ドウバヤシがさ、ドウバヤシがね、、、」・・・と、口を挟むウチの人。







「いやいや、今さ、本日の大相撲夏場所の12日目の取組の話してるのよ??」




・・・そんな問いかけにも問答無用で、

「ドウバヤシもこの先5年経てば、、、。」じゃーなんじゃー言うワケです。





、、、ドウバヤシ、ドウバヤシ、、、昨日もずっとドウバヤシだった・・・・。








悪魔の呪文・・・「ドウバヤシ。」








「ドウバヤシ」を口にしだすと、

その顔付きはみるみるうちに豹変し、



その後、行き着く先には「ノムラ」という、

世にも恐ろしい最強の名前が必ず出てくる・・・。




これが出て来ると、いつも穏やかな彼も、鬼の形相完全体031.gif




持論をあーだこーだと腹を立てながら喋り倒すのです。









・・・うう・・・021.gif

昨日も散々・・・・散々聞いたではないかっ!!









チームプレイとは何とも・・・アレのせいだとか、コレのせいだとか、

アソコで何故アイツを変えただ、変えないんだ!と、まあ、

負けた時の言われようの酷さ、ゲーム前と後のウチの人の顔付きの違いに恐ろしささえ感じるっ!









それに比べて、個人プレーな相撲はいいよ032.gif


誰のせいでもない、勝つも負けるも自分の責任だ。



勝っても負けても礼に始まり040.gif、礼に終わるよ040.gif


丸い土俵の上の勝負は時間をかけない。


あーだこーだと、持論をいう暇なく、勝負がつくのよ。








・・・・って、そんな事が言いたいんじゃないの025.gif



ワタシは久々に観る事ができて素敵な気持ちになれた大相撲の話を割られてまで、

今日もカープの愚痴を聞きたくなかったのです021.gif




ワタシが、金のシャチホコの帽子を被ったデーモン閣下の素敵な解説に胸踊らすように、
c0090535_4325462.jpg

                          (・・・マジでこの時は夢のコラボなお二人だったわ~っ☆)

達川さんの的を得てない解説に胸躍らせて楽しく観戦したらええじゃない035.gif
c0090535_4373545.jpg





・・・それじゃなくても、毎晩8割は聞きに徹してるいんだから、

行くことも我慢して、相撲欲を抑えるワタシの久々の相撲話、最後まで喋らせてくれてもええじゃないの!




・・・・そう口にしたワケです。


ワタシは理詰のボイスと云われる女。言い出したら、淡々と言葉を詰めてゆきます。




・・・これには流石のドウバヤシ・・・じゃなかった、ウチの人も降参と云いたいとこですが、

あっさり、ドウバヤシドウバヤシごめんね(笑)。でした。









・・・・にしても、、、、やっぱ大相撲って素敵012.gif053.gif








・・・・と、こんな話を書くつもりじゃなかったんだった026.gif






最初の神戸牛の画像まで頭を戻します(笑)。







先日ね、

ウチの二男・ミッくんから、

神戸牛をワタシとウチの人に~云うて頂いたんですよ071.gif
c0090535_3422549.jpg



                    ちゃんと、神戸牛の称号まで付いているっ005.gif
c0090535_3434790.jpg





             しかも常温で少し置いてるだけで、油が溶けてくるんだよぉ~011.gif053.gif
c0090535_344591.jpg





キャッキャキャッキャ言いながら、

お肉を焼いて、えらく高揚してしまった自分の気持ちが前に出過ぎちゃって、

お肉のデカさと、皿の大きさの割合を把握できていない結果に・・・(苦笑)。
c0090535_3553349.jpg

ウチの人は若いから、「バチ旨いっ!」と連呼しながら、パクパク口にしてましたが、

                   ・・・・深夜の大きなサーロインは年寄りなワタシには、ちと堪えるわい(笑)。








                     でも、こんな贅沢をお家でも滅多に味わえないし、


         ・・・ほんっっっっ・・・とにっ!!!!無茶苦茶、柔らかくて美味しかったぁぁあ~っ012.gif053.gif
c0090535_454329.jpg





野球選手や相撲取りは、頻繁にこんなお肉食べてんだろうなぁ・・・。


ワタシはお肉はたまにでイイや◎


良質のお肉をたまに少しだけでイイ。




お寿司は毎日でも食べたいけどねーーーー011.gif



でも、自分じゃ絶対買えぬお肉食べれて、有難く幸せじゃった053.gif



お兄、ありがとう071.gif072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-05-18 03:45 | voice偉大なる食文化
<< 御質問やら、どうも有難うございます。 大切な人の“今”。願うは誠の心なり。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧