voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

頂戴したモノを調理。美味しくいただきました。

018.gif♪~できるぅ~ことでしたればぁ~あの人にぃ~も一度逢わせて頂戴ませませ~~♪

・・・・生徒・トウちゃんの練習曲のMasashi Sadaが頭から離れません・・・。


こんばんは、ボイストモです040.gif



先日、このはサンとウチの人のパパさん&ママさんに戴いたモノを早速調理して頂きました040.gif
c0090535_4175857.jpg
c0090535_4181910.jpg
c0090535_4183330.jpg








           このはサンに頂いた塩辛で“voice創作☆塩辛のバター醤油にゅう麺”
c0090535_539835.jpg







                    このは珈琲は毎日ミル挽いて飲んでます053.gif

             昨日は生徒・トウちゃんから貰った、トウちゃんの手作りプリンのお供に◎
c0090535_5395657.jpg











       ウチの人のお家から頂いたタケノコと、千代田産野菜を使った“voice風スタミナ冷麦”
c0090535_5402657.jpg








                 夜御飯はそれこそ、タケノコパラダイスじゃった071.gif072.gif






                        タケノコ&フキの煮物
c0090535_541012.jpg





                        タケノコ&小松菜のお味噌汁
c0090535_4303892.jpg





                     タケノコの中華風ピリ辛炊き込み玄米ごはん
c0090535_5413224.jpg












               ・・・・さぁっ!!!そこにメインディッシュはスズキの酒蒸しじゃっ011.gif053.gif



                       ワタシ、白身魚の酒蒸しが大好きやねんっ010.gif053.gif














                          ・・・・スズキの・・・酒・・・蒸し・・・・?
c0090535_4355683.jpg

                               ・・・が、、、、器の中にね、、、い・・・居ませんね。。。










                        ・・・・はい・・・・。





                    


                           、、、、、実は、、、、







                                実はね、






                    、、、、ワタシ久々に激落ちしたんですが、、、、、









                    、、、蒸し上がった美味しそうなスズキさんをね、、、



                     



                   
                      、、、、用心してお皿にのせよう思うた瞬間に、、、、
  






                         、、、、瞬間にね。






                             

                               コンロの隙間に








                    ・・・お・・・落としてしまったんです・・・007.gif
c0090535_4401545.jpg

                          ・・・・激凹み・・・・







・・・今年一番凹みました・・・007.gif





・・・わざわざ持って来て頂いたパパさん&ママさんのお顔が瞬時に浮かび、涙チョチョ切れそうなところ、

ウチの人に慰められながら、

ボイス母・ユリちゃんに泣きそうな声でワタシは即電話をかけました。



002.gif「・・・ユリちゃぁーーん・・・・。。。あのさー、頂いたスズキをね、酒蒸しにしてね、

 うわぁ~~っ!旨そぉ~~っ!!ってテンション上がりながら掴んで皿に移そう思たら、

 ・・・・思たらね、、、、熱くてからに落としてしもうてから・・・ね・・・・(涙)。

 ・・・・悪いがユリちゃん、、、、。二匹スズキあげたじゃん?

 ・・・・・もし残っとったら、、、、一匹。。。。返してくれんかね?」








018.gif「あーーぁ、そりゃ可哀想に(苦笑)。一匹しか食べてないけん、来た時に持って帰りんちゃい。」
・・・と、母。







           ・・・その言葉に少し気持ちは回復し、メインディッシュ無き・・・いや、亡き晩餐。
c0090535_4523076.jpg


ウチの人に謝罪し、心の中でパパさん&ママさんに懺悔でした・・・040.gif



無事、実家に帰り、やっとスズキをゲットしたので、マジでっ!!!!酒蒸しリベンジじゃわっ066.gif





パパさん、ママさん、、、、すみませんでした・・・040.gif





落ちたスズキの汚れていないであろう部分を少し指で拾い、

舐めるように、ウチの人と口に含みました・・・。



二人、口を揃えて言いましたよ・・・。

026.gif026.gif「・・・・バチ・・・旨いね・・・・。」






それはそれは、丹念に蒸したスズキは美味しゅうございました007.gif


もう二度と粗末な結果にはしまへんでっ!!!!!





でも、サイドなお品三品も美味しく出来上がってくれたのが唯一の救いでござんした040.gif





ウチの人はお若いので、

和食和食したモンよりも、中華風な方が喜ぶかなと思い作った炊き込みごはんも好評で、

いっぱい食べてくれました。(・・・メインディッシュが無いせいとか思っちゃイヤよ◎)






なかなか時間が無くて、ゆっくり料理ができる環境でも無い現状と狭古なキッチンですが、

それでも、凝った料理とは云えんですが、

御飯を作れる事のシアワセを感じることはデキるってことは、やっぱ有難いことです032.gif




ウチの人はよく、

「いつかトモちゃんにシステムキッチンを買うんじゃけんっ!」・・・と、言って下さいます。



有難い事ですが、

ワタシとしては、システムキッチンじゃなくていい、普通のキッチンでええから、

せめてもうちょっと広いキッチンで料理したい・・・・。



あと、お手洗いが近くないキッチン・・・・当たり前なキッチンが欲しい・・・(笑)。




頑張って働かなければね042.gif




それではこの辺で、おやすみなさい029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-05-07 04:52 | voice偉大なる食文化
<< 宝毛?不純物?? 2012年6月17日(sun)... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧