voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

誰にも嫌われたくないなんて思う事が嫌われちゃう原因の1つでありんす。

嫌われる好かれる・・・そんなモンどっちでもイイーー。

そんな事気にして生きていけへんぞー。

結局は人格という名の心根の部分があるかどうかだろーー。

豊かな心持つ人間でこそ、人というモノは集まり、

気持ちで返せる人間でこそ明日は明るいんだよーーーー。

                     


                     ・・・・なんて思ってる人間がこの2人です。
c0090535_1222852.jpg






お酒飲みながら、仕事の話、現在・過去・未来の話、

人との結び付きから、それぞれに今までここまでやりたい事を仕事にしてきた2人、沢山喰っ喋りました。





ヨシフミとは、やっぱ共通点がある。

でもワタシには残念ながら持ち合わせていない、ハングリー精神と行動力と寛大な心を持ってる彼には、

生徒であろうが、年下であろーが尊敬できるからこそ、

こうして今の付き合いがあり、

お互いが大切な存在だと感謝し合えるのだと思います。






最近だけじゃないのかもしんないけど、

若い子達はやたらと周りの目ってやつを気にする。・・・若い子ってワケでも無いんだろうけどもね。

ワタシの場合、

年下の子達との接点の方が多いから、そう思うんでしょう。





変な噂になるだとか、

叩かれるだとか、

あの人に・・・、周りに嫌われるだとか・・・、





・・・おいおい、時間の無駄よーーー◎って事、気にする。












「本音は云わず、「はいはい。」って内心思いながら、笑って合わせてますよ。

 後々タイギーことなるのダルいじゃないですかー。」




・・・仕事なら、組織の中でやっていかなきゃなんないワケだし、致し方ない部分は勿論あるのでしょう・・・。






・・・仕事でもそんなの大変でしょうに、

音楽活動だったり、プライベートもとなると、それはそれは気苦労耐えぬ事でしょうね。







この様な、しがない街外れでのんびりボイトレしてるワタシの様なモンには分かりません。








でも、大丈夫です◎

これだけは分かります。


ヨシフミとも共感し合いながら話したんですが、



嫌われまいと上っ面で接する人は、嫌われます。


ワタシは嫌われていない。と、当の本人は思っているなんて事も多いでしょう。



本人にとってはシアワセな事なのかもしれません。知らぬが仏と云いますし。

でも、

傍から見れば、裸の大将でもある。



してやってる◎・・・なんて思っているのは当の本人だけ。

ましてや大人同士のやりとりであれば、顔見りゃ本音なんて丸見えですから。









もう一つの、

嫌われたらどうしよ。。。何か言われてたらどしよう・・・。

・・・っての。・・・それも大丈夫◎

御安心を049.gif

嫌われたら・・・と思うその心が嫌われる自分にしています。

だから結果、それが現実に起こる。

嫌われる事は怖くない。ちっとも怖くない。

そう思える人間関係を先ず作ることです。



本当に信頼できる人が居れば、

その他の人に嫌われる事など、どーーーでも良くなると思いますよ。







・・・あの人がアナタの事をこう言っていたよ。


・・・なんて言葉を言われたとしても、「あっそ。」と返せるようなる(笑)。



「そんな事をイチイチ言ってくるアナタの人間性がどうかとも思うけどね。」と、是非、返してあげて下さい040.gif







                   ・・・そんな人間関係ならば、こちらから「あばよっ!!」
c0090535_374729.jpg

                          ・・・とシンゴちゃんばりにサヨナラするのです(古いか・・・)。











人に対して心配りができること、

人を思いやること、労わる気持ちとは必要です。

ワタシはそう思ってるし、この先もその想いは揺るぎ無く、変わることはありません。



ワタシはそれが人として当たり前だと思い、築いてきた人間関係があります。

そして、それが出来ていなかったが故に無くした人間関係もあります。


勿論、自分の不甲斐無さ故なんて事がある。


ですが、

失敗なんて人間関係の中にでもあり、その経験が又、ワタシを成長させてくれているんだと、

まだまだ未熟な人間ながらに思うわけです。







後ろをふと振り返ると、、、

こんなワタシにも“信頼”という名の人達の笑顔が沢山見えてきます。





この人達が居るんだから、何も怖くないねぇ~026.gif・・・と思える笑顔があるワケです。








だから若人よ、

怖がらず、計算ばかりで人と接さず、

自分の存在価値を見い出してみてもいいんじゃない?!

・・・ましてや、一生に一度の人生なのに。。。









ワタシは大好きな人達が思い悩んだ時に、決め台詞のように(笑)、云う事があります。






アナタという人がワタシはホント大好きだし、信用してるし、

何があっても誰が敵に思えてしまったとしても、

ワタシは必ずアナタの心の味方よ。

もし万が一、アナタが人殺しをしたとしても、

ワタシは「この人に人殺しさせた方が悪い。」と、筋が通らないことであろうが言うよ。

大丈夫よ、ワタシとアナタにはちゃんと絆が出来てるでしょ。





ワタシは嘘はつけませんから、

その心が伝われば、きっと一生のお付き合いとなるでしょう。






そんな人間関係を築いていれば、なんだってホントは怖くないんだよ??




あとは、

嘘は付かず、恩は売らず、権力は振りかざさず、利益だけで動かないこと。



利益で動かす人間関係には利益でしか見れない人しか群がらない。


そこからの本当の人間関係など生まれないです。





ワタシがホント、オベンチャラなんかが反吐が出ちゃうくらい嫌いなんで、

特にね、ウチの若人生徒ちゃん達には思い描く未来を純粋な気持ちは忘れずに、

人の心ってのも忘れずに毎日生きて欲しいと願うわけです。







・・・そんな事に気付ける人間に産んで育ててくれた母には、とりあえず感謝じゃなぁ032.gif








                      ・・・ようよう自分の心ん中を覗いて見ましょうよ。
c0090535_2272669.jpg

        ・・・・嫌ぁ~な虫がおらんかいな?おったら己れで除去せにゃあかんで~~034.gif










ワタシにもたまに嫌な虫が心ん中に湧くこと事がある。

でも、自分で気が付く前に除去してくれる人間が周りにおるよ。




それをワタシは“シアワセ”と呼ぶんでしょうよ。

“糸”からパクった事の葉ですが(笑)。








若人のカワイ子ちゃん達・・・“トモさん”が言える事は一つだけだよ。・・・・ええ、がんばんなさい◎




自分次第でどーーーにでもなる未来を、自分自身でどーーーにかしんさい~~◎











さてさて、

今日は早起きして、雨の中、墓参りリベンジやぁ~~~071.gif

土砂降りでも行ったるぞぉ~~~今日こそは~~~035.gif


祖父ちゃん、祖母ちゃん、猫のブッチに犬のヨウ・サクラ・ヨミ・・・・待っててね071.gif071.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-05-02 03:53 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 今日は晴れたべなぁ・・・。 一気にイロイロもろーてしもーて... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧