voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

オハヨウをお早めにするとイイ。

おはようーございます、ボイストモです040.gif


突然ですが、

小さな頃から独りの時間ってゆーのが好きで、

独り遊びが得意でした。


複数の輪の中で遊ぶのも勿論好きでしたが、

男兄弟の中で育ったワタシは、いつも男の子達と遊んでた。


女の子の輪があまり好きじゃなくて、

リカちゃん人形やシルバ二アファミリーに興味が無くて、持ってもいない(古い・・・。)、

ビックリマンシールばかり集めてました。ロッテじゃなく、ロッチな紛いモンまでも集めてたなぁ・・・。




大人になってからは、

老若男女問わずな大勢の輪の中も好きですし、

昔と変わらず、独りの時間も好き。



ただ、一人モンでも無いですし、

大人になるにつれて、独りの時間は減っている。



二人暮らしな今の生活での独りの時間をどう充実させるか・・・。と、考えたところ、、、



・・・早起き。



・・・・という、答えがワタシの頭から出ました。






以前、「独りの時間がない。」・・・と、ウチの人に申し出たところ、

「そんなことはないじゃろう?」・・・と、返答が。



「ほんじゃ、いつ独りの時間があるん?」と、聞き返すと、

「寝とる時、独りじゃん。」・・・と、ウチの人は言いました・・・(笑)。



「・・・・と・・・隣りに・・・おるじゃん・・・。」と、思わず吹き出し笑いで言いました。

「だって、記憶無くなったら隣りでも別世界じゃん。」・・・・はははは・・・ウチの人は凄い・・・・。


・・・ワタシとは生き物が違い過ぎる・・・。ワタシには出てこない発想じゃわな・・・・。





それ以来、彼が御就寝の際には、

「おやすみ。」じゃなく、

「さびしいじゃろうけど、さようなら。」・・・・と、言っています(笑)。






・・・つまりですよ、

ウチの人にとっては、今で十分独りの時間がある。

「仕事の時は別々だしね。」とも、仰っておりました。



ビックリする程に毎日変わることの無い、穏やかな太平洋の様な性質をお持ちな彼ですが、

そんな彼にはこれ以上、独りの時間は要らないときた。。。






・・・・なるほどね。

確かにお仕事やらで県外行かれちゃっても、

ゆっくり帰りゃあええのに070.gif、、、急いで帰って来るもんね071.gif






んじゃ、この狭い我が家で、

ワタシが独り地味ィ~~に過ごす時間を作るには早起きしか無いワケであります。





・・・ということで、

最近、早起きやねんなっ066.gif






              
                     モーニングプレートで朝ごはん063.gif
c0090535_1120596.jpg

               お子ちゃまみたいだけど、朝のプレートって気持ちが上がる↑↑↑
c0090535_11214317.jpg








                     午前様にサッサと洗濯物も済ませて・・・
c0090535_11231100.jpg

                                   気分は爽快っ071.gif060.gif








ポォ~~~っとする時間も出来るっ059.gif




・・・ただ、夜が・・・もたんけどな042.gif



夜に生徒が飲みに誘ってくれても寝とる・・・014.gif





   

                   生徒・虫のお誘い電話にも爆睡で気付かん049.gif
c0090535_1137249.jpg





もっとタフなオバちゃんになりたいわい・・・026.gif





怠ってた玄米菜食も復活させて、

タフなオバちゃん目指して今日も一日頑張んべっ066.gif






ほんじゃ皆さん、今日も一日ごきげんようです058.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-04-17 08:57 | voice偉大なる食文化
<< 今月最後のお休みはサファテに逢おう。 お花見という名の波輝カフェ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧