voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔を。・・・其の壱。

お休みを満喫致しまして、今日からまた休みなく働く所存でございます、ボイストモです040.gif




土曜日は・・・兎に角、楽しくもあり、早起き三文の徳感も味わい、

・・・・コジョくんに頭上がらぬ一日となりました040.gif






先ずはお昼。


何処のお蕎麦屋さんに行くべかぁ・・・と、悩んでいたのはワタシだけ。


紳士コジョーに連れて行って貰ったのは週に一日しか営業されていない団地の中のお蕎麦屋さん。
c0090535_1465213.jpg

無事に鴨せいろと人の良いお店の方にデザートにプリンを頂き、美味しくぺロリでした◎





お次は、紳士コジョーのお洒落カーを走らせて、

久々の珈琲専門店のコーヒーを、

まだ飲んだことのない殿方に味わって頂きたく行って参りました。
c0090535_14133312.jpg

                         素敵に田舎の風景でしょ~~~♪♪♪
c0090535_14141928.jpg

中はお洒落で、無口なダンディ~店主さん(ちっちゃな高倉健さんみたい)が、

丁寧にコーヒーを淹れて下さいます。



基本、お喋りは余りしちゃいけないので、

コーヒー飲みながら雑誌を見て、コショコショと話し(笑)、

大きな窓から見える田舎の風景を満喫致しました◎




その後はドライブがてら車を走らせ、

実は手に入れたかった物があり、湯木に行くべ~~071.gifっと車を走らせていたら、

金・土曜のみ営業されてるパン屋さんを発見◎
c0090535_142128.jpg

                        ・・・・んん??パン屋さん???
c0090535_14213645.jpg

                     ・・・どう見ても、素敵な民家ですね・・・◎
c0090535_14223714.jpg

                 中では確かにパンが売られており、買って帰りました。







ほんで、目指すは手に入れたい本命なブツ~~~っ071.gif053.gif







・・・・って思ってたら、コジョくんがアッサリ見つけてくれて、辿り着きました051.gif
c0090535_14244815.jpg

                     ミルク工房さん~~~フュ~~~~っっっ071.gif053.gif
c0090535_14262780.jpg

念願のミルクジャムソルト味の大瓶をゲットして、

中では半ドラなるものが売られてあったので、買ってその場でまたお茶しながら食べました。

やっぱ田舎に住んでらっしゃる方は皆さん、気さくで温かくて優しいね012.gif

前にこのジャムを買った時は知らなかったんだけど、

塩は蒲刈の塩を使ってあるらしく、

ウチの人の田舎が蒲刈なので、なんか一人勝手に親近感を憶えて嬉しくなっておりました(笑)。

美味しいし、原材料の表記見ても一切ワルイもん入ってないしで、ワタシ好みなジャムを久々ゲット049.gif





               ・・・・して、湯木ロッジ前のお土産売り場にも寄り、
c0090535_14375820.jpg










リサイクルショップにも連れてってくれ!!・・・・と、寄って貰い040.gif






市内に戻ると、、、、






日も暮れておりまして。。。。。






いよいよ。。。。






いよいよのこと、、、、、、






待ちに待った・・・・・紳士コジョーにゴチになる美味しい夕食ゥ~~~~012.gif053.gif




店主さんが日本酒と焼酎にかなり拘って、

中々にお目にかかることのできないお酒も置いてあるそう。

ワタシの・・・アルコールにかなりの弱さを見せるカラダに貴重な日本酒が合うのか・・・・、

実は・・・実はかなり心配ではあり、

ウコンの強烈なヤツ買って飲んでおいたんです。

顔が真っ赤になるの恥ずかしいなぁ~~~とか思いながらね、







結論から先に申し上げますけども、























                          結論は・・・・こうですからね026.gif
c0090535_14454384.jpg

            ・・・あの、コレ・・・ガチですからね(苦笑)。・・・・あっ、吐いてはおりませんので◎







歩いてコジョ氏の家まで行ける距離・・・、

自転車な二ガタゴシセンセーを置いて、

紳士コジョーにタクシーを拾って貰い、乗せて頂き、コジョ家という名の病院へ・・・014.gif



コジョ家のベットでヨダレを垂らしながら寝てる間、

コジョくんの声も二ガタゴシセンセーの声も一切、、、聞こえませんでした・・・。


ヨダレを垂らしていることだけには気付きましたけども・・・、、、、










    今、沢山生徒さんが在籍して下さってますけども、、、皆さん。皆さんの師匠はね、コレですよ。
c0090535_1574272.jpg

                            ・・・・逃げるなら今のうちですよ、ホント(笑)。










・・・・ということで、


支度して仕事行かなあかんので、

今日はここまで040.gif




絶品料理の数々と、

酔っぱらったコジョ家のこの後の出来事は又、次回に029.gif







こんな生徒に迷惑を堂々とかける師匠、見たことありますか???




ワタシはありませんし、、、、



とりあえず、広島じゃワタシくらいじゃないかと・・・・思います026.gif







ではでは、今日も一日ごきげんよう032.gif056.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-03-12 14:45 | voice偉大なる食文化
<< ヘベレケブレイク。ヘベレケ4時間前。 キミに恋した日を今ふと、想い出... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧