voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

キミに恋した日を今ふと、想い出したよ。

おはよーございます、ボイストモです040.gif


今日、明日と実はおやすみを頂いております040.gif

今日は紳士生徒・コジョーに丸一日、甘える会の日。
c0090535_10325080.jpg

(右・紳士コジョー。*そんな関係な2人ではありません。フィクションです。)




生徒・二ガタゴシセンセーとワタシ・・・今日は、
c0090535_9483539.jpg


ちと自分のポケットマネーで気軽には足を運べぬお店へね、

コジョ氏に連れてって貰って、堂々と・・・御馳走になりましょう012.gif




お昼はお蕎麦屋さんにダイスキな鴨せいろを食べに行く気満々なんですが、

どこのお蕎麦屋さんに行くべか悩みに悩んでおります・・・。

段原行くか~、それとも遠方行くか~~、、、、ふくべ三行くか~~~・・・アーーー悩む。。。025.gif






さて、

そんな食い意地ばかり張ってるワタシではありますが、

ウチの生徒ちゃん達とマジトークと云いますか、真剣トークを毎日のように致しております。


男子生徒ちゃん達とは、“音楽”のこと。

女子生徒ちゃん達とは、“恋愛”のこと。


ハッキリと男子と女子とで分かれるお題です。


ウチに来る男子と音楽は切っても切り離せぬ人生の中の大きなテーマの一つであり、

女子にとってのソレが恋愛であることも又、よく分かる。



女子にとっての恋愛とはその延長線上に結婚があって、

愛する人と共に歩む人生に結び付けることが、当たり前というか、、王道なセオリーというか、、、、

                                  男子よりもそんな想いがきっと強いんだと感じます。




音楽は勿論のこと、

イイ年齢なワタシですから、年相応な経験も一応色々とあるワケです。

恋愛の相談は受けますし、ワタシも話を聞いたり、応えることが好きです。



今日は久々に少し御好評頂いております「恋」なお話。朝っぱらからね(笑)。
c0090535_9455839.jpg

       (・・・意味はござんせんが、何故かワタシの元気の源女性の画像をアップしたくなりました(笑))










片想いの切なさやもどかしさも、ドキドキも楽しみも、

付き合える歓びも、失恋の痛みも、別れも、全ては経験、、、?


まぁ、、、、嫌な想いはできればしたくない。

それも“経験”だと云われてしまえば、確かにそうかもしれないけど、

経験とはそこから“学ぶ”ものがあってこそ云えるものです。


そんな苦い想いを繰り返すことを経験とは呼びません。



世の中にはコレ平等では無い“容姿”と、

“内面”や“魅力”等、十人十色な“個性”が確かに存在する。


この世の中には確かに「モテる人間」と「そうでもない人間」が存在する。

でもそれは、恋愛においてだけのことじゃ無く、

「全てにおいて」という、分かりきった場所に結局は行き着く。




容姿が良ければモテるわけでも、

内面が美しければモテる・・・わけでも実際無い。

そこはあくまで、プラスアルファな部分にしか過ぎないと思う。

でも、無いよりは有る方が宜しいわけです。




では重要な面とは何でしょう?




自分を理解して常に状況対応ができたり、

物事の道理を瞬時に判断できる能力だったり、人を思いやる気持ちに溢れていたり、、、

シンプルに笑顔が可愛かったりね、

空気は呼んで、使い過ぎない気を使えたり・・・とまぁ、、、、そんなことか・・・。


にしても、難しいこと多いなぁ・・・(笑)。



でも、それを学んでゆくことは恋愛の上でも「経験」と呼べるものということは理解できます。






そしてこれも又、考えずとも分かります。





何があっても、「人のせいにしないこと」。

ネチネチと過去を掘り返す人をワタシならば好きにはなりません。


・・・あんなことがあったけど、あれも今となっては笑い話じゃわ~(笑)

。。。なんて笑い飛ばしてる人を見てると清々しい◎



・・・あの時あーでこーで、あの人のせいで・・・

。。。なんて言っている人に魅力が無いのは当たり前だと思います。





あとネットな現代にホント多いと思いますが、

ネットに載せてネガティブな言葉を発する。



・・・コレがまたワタシは非常に好きじゃない。

ネガティブな言葉に人の心を揺さぶる力等無いですよ。

ソレが人の目に触れて欲しいという思いならば、

ワタシは自己処理能力不足だとしか思えません。

要らぬチラシの裏などに書いて破って、一目につかぬ様捨ててしまってはどうでしょう?

・・・と、オススメしてしまいそうです。


面と向かって言えない人の行為の様に思えてしまいます。

面と向かって言えないのなら、ネットじゃなく、独りで紙とペンですよ。

それなら、誰も不快にもなりません◎



。。。そんな言葉を目にすると、恋愛というカテゴリーだけじゃなく、

結局は人としての魅力を疑ってしまいます。

話したことも無ければ、お会いした事も無い人に対してもです。

・・・そんなの自分で自分の株を下げてる行為以外のナニモノでもない。

ネットとは恐ろしや、、、な部分です。







あ・・・、恋愛カテゴリーに戻しましょう。








・・・・と、言いたいんですが、、、、









・・・・と、言いたいんですが、、、、、、








結局全ては「人間性」・・・と片付けておかないと、

もう時間がありません・・・・(笑)。









・・・・ので、今日はココまで。






恋愛上手は人間上手。





人間上手は人を責めず、落とし入れず、思いやり、陰な言葉を常備せず、発さない。



過去に執着しない。



笑顔で居るんじゃなく、笑顔になる人よ。



このブログを覗いてくれて、もしハッ・・・となったとしたら、

心掛けることは、明日へ繋がることかもしれません。






ほいじゃったら、又、、、、そんなこと時間ある時に書きたいと思います040.gif




行ってきまぁ~~~す029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-03-10 10:39 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 紳士生徒・コジョ氏に感謝と懺悔... 沢山の人の耳に届いて欲しいです。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧