人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ああ、そりゃイイ一日だったべさ。

                     そりゃ、寝ずに参りましたよ071.gif058.gif
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_4194485.jpg

                                  愛しのマポの卒業式035.gif




                      
                    

                    保護者席は勿論のこと最前列に座りますわな◎
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_4221298.jpg






                 
                      愛しのマポの入場に保護者4人は興奮っ!!!!
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_424069.jpg

                      「マポ~マポ~~!!」・・・心の中で叫ぶっ!
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_4241810.jpg

ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_4254588.jpg

                 マポを撮ることに兎にも角にも夢中・・・これも“愛”故やなぁ・・・012.gif
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_428776.jpg




      
               ・・・それにしても、高校の卒業式を保護者席で味わえるなんて・・・
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_4293897.jpg

          ・・・・ワタシにもこんな時代があったんだよねぇ026.gif・・・と、しみじみ。





                 ・・・と、浸ってる場合じゃないんだっ!!!



                     マポが卒業生を代表して卒業証書を受け取る!
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_4322329.jpg

                  ・・・・これを我が眼に焼き付けるために、ココに来たんだった!!
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_4332571.jpg

                「マポ~マポ~~素敵よぉ~~っ!!!」・・・又しても心の中で叫ぶ!
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_4365511.jpg

                  フゥ~~っ!!!マポ、堂々としてらっしゃるぅ~~っ024.gif


卒業生の中でダントツ一番◎呼ばれた時の返事が良かった049.gif

やっぱウチの子だけに腹から声が出てたワケですよ051.gif

声色もそりゃもう、透き通ってましたから045.gifマポの内面を映し出すかのようにねぇ032.gif



・・・・親バカと言われてもイイんですよ、その通りなんで◎













                    
                       マポのお役目を見届けてから・・・・、




                   祝辞だの何だのが長くてですね・・・ウトウトしてたら、




                   隣りのウチの方が肘でワタシを突っつくワケですよ・・・。

           005.gif「えっ・・・、ちょっと、、、もしかして寝よん?寝たらダメでしょ?!」・・・小声で言うてね。




     ワタシはマポの勇姿を見届けた途端、一気に睡魔に襲われ、夢の中に入っていたのですよ。

022.gif「んもぉーーーー、何でよ・・・ほっといてよ。気持ち良く眠りにつきよったのに!」・・・と、我憤慨。





                        ・・・・の後、夢の中へ行ってみました。










                    


                        その結果の仕打ちがコレ↓↓↓
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_4535289.jpg

               ボイス爆睡の画・・・はいはい、ワタシが悪ぅ~ございましたっ021.gif





                          マポ退場もしかと見届け、、、、
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_503256.jpg

        流石なプロカメラマンなママさん、余すことなくシャッターチャンスはギリギリまで確実に◎
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_515270.jpg






                        
     「いやぁ~マポ良かったねぇ~~♪」・・・なんて4人で話ながらお次はナント、マポのクラスへ・・・。




               ・・・・んん??マポは何処かなぁ??・・・と保護者達はキョロキョロ036.gif
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_511221.jpg





                     おうおう053.gifマポがおったよぉっ071.gif053.gif
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_57320.jpg

                          カワエエの~~~ぅ010.gif
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_583532.jpg



                      
                        ワタシ、すっかり母気分になっちゃって、
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_592545.jpg

                  そりゃ、パパとママと一緒に幸せ気分でマポを見守ってしまうわな045.gif
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_5113811.jpg







・・・沢山の卒業生のお父さん、お母さんと御一緒させて頂いて、

卒業という節目の場をワタシも共有させて貰いましたが、









ホント思ったのはね、





親の愛情って偉大っ!!!!







そして、

子の成長とはホンット著しいっ!!!!!









パパとママだからこそのマポであり、温かい家族なんだと改めてヒシヒシと・・・ヒシヒシと感じた。






帰りは、

マポも一緒に5人でお蕎麦屋さんに寄り、幸せに蕎麦を啜り帰宅しました011.gif011.gif011.gif011.gif011.gif








                  ねぇ、マポ。初めて逢ったあの時から早9年が経ちました。
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_5264675.jpg

でも、これからもずっと・・・9年どころじゃない、

ワタシはアナタをずっと見てゆきたいんです。


・・・それはどんな形でもいい。


今後、形が変わっていったとしてもワタシはマポの優しい笑顔をずっとこの眼に映したい。
ああ、そりゃイイ一日だったべさ。_c0090535_659772.jpg





センセーとしてまだ今よりも不甲斐無かったワタシをね、

成長させてくれた、支えてくれた人がワタシには居ます。



・・・マポのパパ・ママは勿論のこと、

その中の一人は間違いなくマポ、あなたです。









過去に一度だけ、マポを泣かせてしまったことがある。

何度やってもできない課題を「もう一度・・・、もう一度・・・。」と、幾度となく唄わせた。


・・・ふとマポに目をやると、

顔を上げてマポがシュンシュン鼻を鳴らしている・・・。

・・・あ・・・、、、、な、、、、泣いている・・・・?




その時、ワタシはマポが泣いてる姿にビックリして、何で泣いてるのかと尋ねた。




するとマポはヒクヒクしながら、こう言った。





「季節外れの花粉症・・・。」・・・と、





・・・夏のある日に言ったのです・・・。








・・・あの時ワタシは深く、、、深く反省しました。








泣かせてしまった事をママに話し、謝罪したところ、

ママは「ええよねぇーーー、泣かせんさい(笑)。」・・・と、笑って言ってくれた。


ワタシを思い、わざとアッケラカンと仰ってくれた。

・・・又しても深く反省し、ママの器のデカさを改めて確認しました。








そんなエピソードやら、思い返せばキリが無い程にある。


キリがないんだよ。


でも思い返し、ワタシの頭に浮かんでくるのはマポの笑顔ばかりです。







愛しいマポ、いつもありがとう。



そして、これからも宜しくね。






素敵な一日を共有させて下さって、パパ・ママ、本当に・・・本当にありがとうございました060.gif





マポファミリー万歳やなぁ・・・035.gif053.gif
















過去より、これから先の未来。


過去があったこその今。・・・そんなことは分かっていながらも、

きっと誰よりも過去というモノに執着がワタシは無いと思う。




過ぎ去った事はもう本当にどうでも良くなるのがワタシだ。

どうでも良くなるっていうのは響きが戴けないか・・・。・・・興味が無くなる・・・ん?大丈夫??(苦笑)



人間関係だったり、恋愛だったり、様々だけれど、

それがイイのかワルイのか。。。よく分からないし、良し悪しで判断するもんでもきっと無い。






でも、そんなワタシでもこれだけは云える。





心を穏やかにしてくれる。。。温かくしてくれる過去の想い出だけは、振り返る。

そして何度振り返っても・・・胸にクル。

心が忘れないから、胸にクルんだよ。



それはきっと癒しの成分が含まれてあるから、

何度でも想い出せて、何度でもその時の想いが心を満たしてくれる。色褪せることなく。




それがワタシにとっての“過去”と呼べるものであり、

唯一、想い出す意味を成すモノだと思ってる。


その意味を成す“過去”の中にマポファミリーは沢山存在してくれるワケです。

ありがたや032.gif



きっとワタシは常に今を生きてきて、それはこれから先も変わらないような気がする。


目の前に存在して、必要としてくれる人達が毎日居てくれる現状に感謝しながら、

神じゃなく、ただ一人のちっぽけな人間として、

ワタシは目の前にある現実を今日も生きてゆくだけです。



“後ろは振り向かず、前だけ見て歩いてゆく”

・・・ワケじゃなく、

単純に、

“前にしか興味がない”

だけなんだろね。




・・・そんなワタシを・・・ワタシの想い出という名の“過去”を振り返らせてくれるマポ・・・恐るべし012.gif












幸せ気分なことですし。。。今日はここら辺で・・・おやすみなさいしますかね029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-03-03 04:26 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< しっくりこなかった女。 今日は2週間振りのお休みである。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧