voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

独断・トモセンセーの【自分だけのものさし】で測る恋愛講座“告白”編。

ブログ更新御無沙汰しちゃってすみません040.gif


母が仕事で関東に行かれちゃってで、

留守の間、

ワンコのオマ&プリ&ナツ子の面倒を看るためにウチの人と実家に寝泊まりでございました。


たまの実家泊まりもワルないですね◎

3匹がベッタリでかわえかったぁ~~~012.gif053.gif
c0090535_503066.jpg
c0090535_504135.jpg
c0090535_505132.jpg













ところで皆さん、

今日はバレンタインデーですね☆
c0090535_4482249.jpg


さっき気が付きました034.gif



世の片想いな女のコな皆さん、おチョコ持って募る想いを吐いちゃいましょう◎








今日は、ワタシ的告白なお話をお少し。




バレンタインに限らずですが、

ワタシは明確に自分が好きだと自覚していたら、サクッと言っちゃうタイプです。


振られたらどうしよ・・・。

とか、

この先、気まずくならないかな・・・?

とかね、

考えないの???・・・って、こんな話になったらよく聞かれるんですがね、





う~~~~ん、、、





・・・・考えないですねぇ。。。(苦笑)




・・・って生徒ちゃんに言うと、




025.gifええっ?!ツエェ~~。。。

・・・とか言われるんですけど、




過去の経験を思い返しても、

告白の経験が少ないながらもね、

やっぱ自分が好きだと確信したら、言わずに居るのがダルくなるんでしょうね(笑)。




ただ、

どうしても自分が好きだと思った場合のみです。

「コヤツだぁーーーっ!!」と思ったらです。


なんとなく好きかも・・・?での自分からの告白は先ずナイです045.gif



因みにですね、好きとは言うんですけどね、

付き合って下さい。・・・とは、ワタシは言わないです。

好きだというだけ。

一方的過ぎ?(苦笑)

付き合いたいというより、とりあえず好意があることを知って貰えたら多分ソレでいいんだと思います。



だからワタシにとっての告白は付き合える、振られるじゃなく、

好意を伝えてからのスタート。



告白という行為から物事が動き始めると思っています。


少なからず、

意識していなかったとしても、そのキッカケが意識に繋がるでしょ?



だからきっとサクッと言えちゃうんじゃないかと。

緊張も然程ですしね。緊張というより、どんな反応なんだろう?というワクワクといった感じか。









勿論、人によるとは思いますけど、

そんな簡単に恋愛として人のことを好きになれない。


好きかもって思う錯覚はあっても、

この人が堪らなく好きッ!

・・・なんて思うこと、少なくともワタシには貴重過ぎるモノですよ。



純粋に人を好きになる想いとは本当に貴重な経験です。




そんな気持ちを押し殺せる術をワタシは持ち合わせてないのだと。。。

「こがぁーーに好きなのに黙っとれるかいなッ!!」・・・と、なるんでしょうね(笑)。

逆に抑えれる人って凄いなぁ・・・と思いますもん。






振られたことないんでしょう??


・・・と、そういう話の時に言われますけど、


いんやいんや、勿論ワタシも振られたなんて経験ありますよ020.gif

苦い経験はあります。





でも、ソコに対して、きっと振られても執着しないんです。

ソレが良いんだか、悪いんだかは分かりませんけども、

今までに後悔が無いってことは、まぁ自分にとってはワルないんでしょう。


でも、何に対しても“引き際の名人”らしいワタシは(苦笑)、

そういう人間なんだろうなぁ・・と、自分でも、、、やっぱちょっと思います。

“引き際名人”もそうですが、“スーパードライ”やらサブネームがワタシにはようあること・・・026.gif

切れ味スッキリ!!・・・とか、喉越しさわやか・・・とか、そういう事?!・・・にしといて下さい040.gif








だから、今一度考えてみるとですよ、、、、


ワタシの告白は「好きだ」の言い逃げ的な感が否めない?かもです040.gif


だって「付き合ってくれ」とは言わないワケですからね。

告白以降からグイグイ押すワケでも無いんです。


多分、いつもと変わらぬ日常と態度。

とりあえず、言ったわ~い◎071.gif

で、本人、満足なんでしょう・・・。

そう考えると、ボイストモ・・・ちょっとネジ外れてますかね・・・026.gif






でも、、、、でもですよ、世の恋する皆さん。

ボイス流告白もワルない思います045.gif




好きだと言われた相手からしてみると、

・・・えッ・・・で、どうしたいの??・・・となるワケです。




コチラとしては、今どうこうしたい。という意が無いワケですから、

そこからは自分を知ってもらう期間にして貰うわけです。


ただそこで直ぐ様に、ごめんです040.gif・・・という言葉を言わせてしまった場合。

それはソコでアッサリ身を引くかなぁ。

ワタシだったら、さようかー。とその場で身を引くでしょうね。。


要するに、

その場で答えを出せてしまうくらい、

女性としての魅力という力量が無いってことか。

と、ワタシなら判断する。







でも、“知ってみたらいいじゃん期間”が無意識ではあったけれど作られ、



結局好きだと言ったのはコチラだけれど、

付き合って下さい。というのは相手だった。。。


ということも実際あるわけです。



しかもそんな付き合っての有難きお言葉に、

「う~~ん、考えときます。」・・・と返したりもするワケですから、やっぱネジ外れてるかもしれないね。

厄介な女です。

その時はその時で勿論、ワタシ自身考える事があるから、その返答なんですけども、

言葉だけ聞くと、、、実に厄介なヤツだ(苦笑)。







でもそんな告白も人の本能なんでしょうか?

・・・言い逃げされると追いたくなるのかもしれませんね009.gif








付き合いたい気持ちが強いと、付き合えない状況は辛いものなのだと思います。

ただ、自分の募った想いと同じ重さの想いを直ぐに相手に求めることは難しいことだと思います。




それこそ、

んじゃ、付き合おう!と、サクッと答えを出す人も居れば、

この人の事をもっとよく知ってから。。。と慎重になる人も居る。



同じ日々を生きてきたワケでもなく、

歩幅合わせて歩いてきたワケでもない2人が急に二人三脚では走れないですからね。




なんにしても、

純粋な想いとはどういった形になろうとも、その気持ちは相手には必ず伝わるものです。









そんな純粋に人を好きになった臆病になりがちな女の子のために、

バレンタインという日はあるのだとワタシは思っています045.gif


ギリチョコを配り歩く日なんかじゃないよ。










・・・とか言ってるワタシですが・・・、

ワタシは毎年バレンタインは貰う側なので、、、ついつい忘れる行事なんですね026.gif




今年も既に何人か生徒さんにバレンタインの贈り物を戴きました035.gif053.gif

ほんと、いつもありがとうです040.gif



ホワイトデーを待ってて下さい066.gif




そんなワタシのバレンタイン日はお仕事お休み日であります。




忘れていたくらいなので、、、、バレンタインな日だからじゃなく・・・(苦笑)、

去年、喘息なるもんになったから、

月に一度の検査のための病院に行く日ということでお休み。



でも折角だから、

ウチの人の仕事後に御飯でも食べにゆくに・・・するべかな?

でも今、貧しいからなぁ・・・とか神聖な日に思うワタシはスレてるわ・・・。





ウチは男女が逆な感じも否めないので、

ウチの人からバレンタインは頂戴するっていう方が何だかお互いしっくりキそうではありますが・・・011.gif013.gif





純粋な恋を目の当たりにすると、

ホント、自分の心まで洗われて、温かい気持ちにさせて貰えます。


そして純粋な恋愛は若い子達の特権のようにも思えますが、

そうじゃなく、何歳であろうが純粋に人を想う気持ちってのは心の中に抱けるもんです。

それは、自分次第、相手次第でしょうね。






どうぞ、片想いな女の子の実りある今日でありますように・・・032.gif
c0090535_4462857.jpg

そして、どんな“この先”であろうと、

今のその気持ちをね、

お忘れなく、大切になさって下さい040.gif





次回のアラサー・トモセンセーの【自分だけのものさし】で測る恋愛講座、

“恋愛長寿の秘訣・末永く愛される女”でお逢い致しましょう(笑)029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-14 04:05 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< バレンタインデーの約束。来世男... 悲劇の二万八千円。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧