voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

最近ボイスのお気に入りなブツ紹介。

今宵、最後のレッスン中にちょっとしたハプニングがありました。

レッスンルームの電球が寿命で消えてしまい、生徒と2人真っ暗闇にボー然・・・。



どうしたもんかと、部屋を明るくしてくれるライト等を探すも見つからず、

結局、ハロゲンヒーターを見つけたんでソレを付けて、

アロマスチーマーのライトを付けて、、、、なんともムーディーな中、

ユーちゃんのレッスンを行いました。。。。ユーちゃん、ほんっとごめんね040.gif
c0090535_5584148.jpg

ムーディーな灯火の中、ワタシはユーちゃんに言いました。

018.gif「ユーちゃんで良かったぁ。コレがマザー・シュガーだったら襲われてたとこだったね(笑)!」




2人で頷き045.gif045.gif、「だよね~~。」と、笑いながら、、、、


                    明日はマザー・シュガーのレッスン日だから、
c0090535_672590.jpg

           レッスン後早々に電球買いに行こうッ!!と、強く思ったトモセンセーでした049.gif













・・・・そんなことはさて置き、


今日はワタシのお気に入りアイテムをちょろっと御紹介させて頂きます040.gif




先ずは王道でごめんなさい040.gifなアイテムですが、





                         クロエのボディローション053.gif
c0090535_6104336.jpg

クロエの香りそのままに、カラダに潤いと共に香りを残してくれる一品。

年を重ねるごとに年々、香水が苦手になってる気がするワタシ。。。

香りがキツ過ぎると感じだしてからは、ボディローションやボディバターに切り替えています。

中でもこのクロエのボディローションは香りはキツ過ぎず、

いつまでもさり気なく香りがカラダを包んでくれる持続性と、

又、品のある香りが好きでデイリー使いしています012.gif

ウチの人もマサキック・西村氏もお好きな香りです◎







                       
                      お次はロレッタのベースケアオイル053.gif
c0090535_6233313.jpg

ロレッタシリーズは全部欲しくなっちゃうくらい、ジャケがカワユスッ!!!

ワタシがリピート使いしてるのは、ヘアートリートメント。

髪を乾かす前につける、ベースオイルです◎

コレ、今使ってるのが3本目。

オイルなのに伸びも馴染も良くて、これまたローズの香りがハンパなく癒される012.gif

お値段もオイルにしてはお手頃かと思われますよ◎








                         お次はコレ053.gif↓↓↓
c0090535_6331056.jpg

       絵やパッチワーク、お洋服や帽子等も手掛けるアーティスト・畦地あつさんの作品。

この方の絵画作品を高知県の黒潮町で何年か前に見つけてから、

お逢いしたことは無いのですが、畦地さんのファンです。

どの作品も音楽とリンクしていて、

畦地さんも音が好きな方なんだろうなぁ・・・と、感じられる程に音楽家を描かれている作品が多くて、

またその人達がマニアックでそそるッ!!


年始早々に音楽家シリーズじゃないけども、畦地さん作品をメティスにもプレゼントしました♪
c0090535_6551928.jpg

                           でも、この作品も実は音楽とリンクしている「題名」でした。



ネット販売等してないかと思い探したんですが、

絵画の販売はしていませんでした・・・残念025.gif


黒潮町に行く度に畦地さん作品に触れることができる事が、

ワタシの高知に行く楽しみの一つにもなっています060.gif








・・・そんな感じでですね、最近のお気に入りを3つ程御紹介でした040.gif










肌や髪につけるもの、部屋を飾るもの、

そして、やっぱ着飾るものが欲しい、、、。


街を歩けば、どこのショップも既に春模様・・・056.gif

スプリングカラーと云いますか、今春流行りなシャーベットカラーでいっぱい・・・053.gif



あれも・・・これも・・・・欲しいッ!!!!!



・・・・・と、思う中、、、、、、今月は我慢我慢の月となりました・・・・009.gif









                           何故ならね、







                 コヤツを・・・この物体様を・・・購入したからであります025.gif
c0090535_7143986.jpg

         自分におニューな一眼レフを?!?!・・・・ノンノン・・・・・自分じゃなく人様にね・・・。。。
   




           まぁ、生徒ちゃんのアー写撮るのに貸して貰えるし、いいかと・・・奮発致したよ。





できればCanonが良かったんだけどね、手が出なかったのね。

でもNikonも使い慣れてるしね◎・・・ってワタシのじゃなかったんだった・・・。ははははーーー。










・・・・今月はお洒落欲を出さず、耐える・・・・耐え凌ぐであります。。。母の誕生日も控えておるしね・・・。











そんな感じで、気が付けばイイお時間。


今日も銀行に支払いに行かねばなぁ・・・。




働かざる者、喰うべからずじゃ071.gif働く~~~~っ!!!



では040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-08 06:05 | voiceお洒落紀行
<< voiceTOMOのお教室は音... 住吉誕生日・2次会&3次会の巻。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧