voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

12月になっちゃいました。忙しない最中です。

今日は生徒・ヨ―ヘイくんが迎えに来て下さり、

生徒・クマりんが送ってくれました。




そしてやっとこさ、寝ることができそうです。



最近はカラダよりも頭フル回転で、

やるべき事をアラサーボイストモの脳みそは全て把握してくれないので、

常に忘れぬように手帳に書き、こなしているんですが、、、

それでもやるべき事が減る様子は今のところありません026.gif

お陰で手帳の中は、

他人じゃ解読不可能なワタシの走り書きなどこかの御国の呪文のような字体がビッシリです(笑)。




疲れていないと云えば嘘になる。・・・いや、大嘘になるけれど(笑)、

ただ、毎日生徒ちゃんの言葉や笑顔や行動に助けられているから、

疲れてるなんてホントはね、言っちゃーならぬのです。

ワタシより生徒ちゃん達の方がなんぼもハードです。




ワタシのお仕事というのは、

音楽で繋がり、心を繋げてゆきます。


趣味で来てくれてる子も居らっしゃれば、

生活にしたい程に本気な子もいらっしゃる。



それぞれに想いは違う中で、

音楽の話から他愛ない事から恋愛話からね・・・、

色んな事を目を見て話して、生徒ちゃんとの心の距離を縮めてゆくとね、信頼関係が生まれるんですよ。


楽しく話するばかりじゃなく意見の食い違いだって、そりゃ十人十色な人間ですからあります。


音楽を本気で生活にしたいと思っている生徒ちゃんとは勿論、ワタシも真面目に向き合います。



分かり合える事ばかりじゃないんだろうけれど、それは当然。

ワタシは幼い頃から音楽と接してきた自分の経験達でしか口にできない部分は否めないし、

ワタシが口にすることが「絶対」だなんてこともない。



ただ、そこにワタシの生徒ちゃんに対する「想い」と「愛情」があることが伝わってくれれば、

ワタシはそれで満足というのは違うけれど、

ワタシの在り方を再確認できるんです。


そして今ウチに通ってくれている生徒ちゃんは、本当有難過ぎる程に理解してくれるんですよ。。。



「なんでワタシがこんなに想って言うことをわかってくれないの?!」

・・・なんて、想いが伝わらぬとも、ワタシは思ったりしません。


それは、

ワタシの人としてだったり、ボイストレーナーとしての力量が無いだけであって、

人の心を動かす事は決して容易い事ではないということ。

それだけの器を持つ人間にならないといけないけれど、まだまだ未熟者なだけです。



経験がモノを云うなれば、

ワタシのボイストレーナーとしての実績とはワタシが創った実績じゃなく、

MetisやAILAやTEEといったメジャーのフィールドで活躍してくれたワタシの生徒ちゃん達からの贈り物です。

メジャー組だけじゃ、勿論ないよ!!


でも事実、例えば「Metisの師匠なんよ、この方は。」・・・なんて紹介されるのは本当に有難い。

それは間違いなく、どんだけ感謝して頂こうがワタシの力なんかじゃないんですよ、メティス~(笑)。



ならば、そんな生徒ちゃん達がワタシに贈ってくれたプレゼントに対して感謝の気持ちは忘れずに、

ワタシは真っ直ぐに嘘なく、生徒ちゃんと向き合うことでまた実績を積んでいかねばならぬのです。



その「実績」や「ワタシ」という一人の人間に着いて来てくれる生徒ちゃんを、

ワタシが先生として、望むべき道に導く事ができないとね◎









先月実は、、、毎年何よりも楽しみにして必ず行っていた大相撲九州場所にも行けずじまい、

生徒ちゃん達と約束していた高知旅行にも行けず・・・(ホントごめん(>_<))、

ワタシが放置してしまっていたお仕事とレッスンな毎日だったんだけど、、、


急におでこにブツブツが大量に発生すれば、

生徒ちゃんが吹き出物に利くツボだとツボの位置を写メして送ってくれたり、


ある生徒ちゃんは、疲れていないかと栄養ドリンクをくれたり・・・。


又ある生徒ちゃんは出張が入るとその度メールをくれて「お土産買ってきまーす。」と云うてくれる。

そんな生徒ちゃん達のお陰で、

ウチのレッスンルームには常に生徒の誰かしらがくれた“お土産”がある(笑)。

そして皆「生徒と食べるじゃろ思うて。」・・・とそんなお土産はお菓子。


皆、本当に・・・優しい・・・(涙)。


今日だって何も言ってないのに、

「今日僕がレッスン一番最初なら、トモさん迎えに行きますね~。」と、

当たり前のようにヨ―ヘイくんは車で迎えに来てくれたり・・・・、

本当に生徒の皆には頭が上がらないというか・・・兎に角、感謝です。




ワタシは、

自分の周囲に集まる人というのは、自分を映す鏡だと思っています。



きっと、ワタシの周りには感謝する人で溢れているから、

ワタシもこうやって感謝できている。・・・・うん、絶対そうだ◎





だからね、

今の自分の現状を・・・周りをふと立ち止まって見て下さい。

鏡の中のアナタが見えるよ。








・・・と、だらだら思うことをとめどなく書いちゃったけど、


今日は少し寝て!

午前中から動きます。


生徒ちゃんのライブ衣装を買いに行き!

生徒ちゃんのアー写を撮り!(晴れて下さいまし~)

バンドな生徒ちゃんのスタジオ練習に2本付き合い、

そんなバンドな生徒ちゃんのミーティングに付き合って、譜面やって・・・あと、、、なんだっけ・・・。


手帳の中の呪文見ないとワカンナイけど、今日もワタシは生徒ちゃんと歩く1日だ。





そして、

ちょっと歩き過ぎて今日は疲れたなぁ~なんて思ってた時に、

北海道のこのはさんからメールが来てたことを知りメタメタ嬉しかったぁ~♪

また直ぐ様、立ちあがって歩いたもんね(笑)◎

このはさん、ありがと~ございます032.gifダイスキです012.gif
c0090535_617848.jpg





では、ちと眠るぞ~~~~035.gif

ほんで、明日は漸く髪キレイキレイしに、兄店行けるぞ~~~っ!うわぁ~い071.gif
c0090535_6443166.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2011-12-01 06:17 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 今年最後の豪華発表会&生徒ちゃ... 元大関もウチの主帝の虜です。発... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧