人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

実はな体調とワタシのペースを乱す男。

皆さん、おはよーございます040.gif

トモセンセーこと、ボイストモです。



一部、生徒ちゃん達に御迷惑&御心配かけておりました体調ですが、

ワタシは風邪での発熱&咳だと思い、

そりゃもう、生徒ちゃん方にうつしてしもーたら大変じゃと、

マスクは常にお口の上にONでしたが、

どーーーも、近くの病院に何度行こうが、注射打とうが、状態変わらぬもので、

ウチの人に、
「それ絶対風邪じゃないよ!」・・・と、言われてみて、、、、

・・・・もしかしたら・・・・

以前罹って、咳のし過ぎで肋骨にヒビいって往生致した記憶のある、

憎きマイコプラズマ肺炎かも?!・・・と、思い始め、

マイコプラズマ肺炎に罹った時に、マイコプラズマなのにも関わらず、

ある病院で喘息という誤診をうけた事があり、

ずっと喘息の薬を投与されていて痛い目をみたことがあったので、

その時に病院を変えるべく広島の病院紹介の本を見つけて、

ここだ!!・・・と、思った病院に電話して行きましたところ、

検査結果でスグサマ、喘息ではなくマイコプラズマ氏だったことを知り、

その日からワタシは担当してくれたセンセーが大好きで、

今回も久々・・・何年振りかそのセンセーのところに行って診て貰いました。



何年もあってないにも関わらず、

久々のセンセーの「元気しとったぁ?」の言葉に、

やっぱこのセンセー好きじゃわ~。と思いながらね、

「センセー、アタシ風邪じゃ思うとったんじゃけど治らんけん、
                 多分またマイコプラズマに侵されとんよー。」と、切り出し、

ほんじゃ、検査しようか。。。と、スグサマ、検査してもろーたら。。。






・・・結果は。







025.gif「あんたー、喘息になっとるよー。」






・・・・と、センセー。






・・・・026.gif







005.gif「嘘じゃーーーっ!!センセー嘘つきじゃーーーっ!!マイコプラズマじゃろ?!」





・・・と、まぁ、、、32歳大人げなく、医師に立てつく。






「嘘じゃないよ。だってほら、こっちおいで、反応出とるでしょ?」



優しく仰ってくれるセンセーが手にする検査数値が書かれた紙に、不貞腐れる32歳021.gif



「ねぇ・・・治らんのん?」・・・・「うん。喘息はね。ずっと付き合っていかんといけんね。」





「ねぇ・・・センセー、治らんのん?」・・・・「うん。。。」・・・・「ねぇ、センセー、、、、。」の言葉のやりとりを途中から笑いながら何度も繰り返し、

ワタシの仕事も理解して、

パソコンの中のワタシのカルテにちゃんと“ボイストレーナー”と記載してくれているセンセーは、

ならべく喉に負担にならない治療法で発症しないようにやっていこうと言ってくれて、

やっぱこの人ええ人じゃわー。と、思いながら(笑)、

「んじゃ、センセーが死ぬまでこれから長い付き合いじゃわ。宜しく頼みます。」言うて、
                                       センセーに笑ってもらいました。


帰りに際に常に付けていたマスク持ってセンセーに、

「んじゃ、人にうつす思うてずっと付けてたこのマスクは意味ないじゃん?」って言ったら、

センセー笑いながら「うん。」って言ったんで、

そのまま病院のゴミ箱にマスクを捨て去りました。



・・・あばよっ!!ワタシの口元を何日にも亘って患わせたペーパーっ!!!







スグサマ、ウチの人に電話して喘息だったというと、とても心配してくれていたけれど、

ワタシとしては咳は確かに寝れないのがしんどいけれど、

しんどそうにしていたら、優しい手当が背中をさすって下さるし、

それよりも正直、

風邪じゃないなら生徒ちゃん達に菌をうつすこともないってことにホッとしました。



だから、ワタシが咳をしていても風邪ではございませんから、生徒ちゃん方安心してね◎



それと、喘息が珍しいモンでもなく、

上手く付き合ってる生徒ちゃんや友達も周りにいるんで、

ワタシはこんなことでイチイチ落ち込みません。

それよりも、迷惑かけてしまった生徒ちゃんにごめんなさいよ040.gif


それと、このままレッスンできるんじゃ~って思ったらホント、ホッとして嬉しかったです◎


昨日はレッスンで久々にしっかり声を出した。それも嬉しかった!

FLD・・・だったけ?のユーちゃんのレッスン、ユーちゃんの唄を一緒に唄って気持ち良かった045.gif


やっぱこの仕事は天職ぜよ~071.gif・・・と思いながら、

昨日初っ端、生徒・虫のレッスン・・・。





・・・あっ・・・



虫とは、サードなんちゃら・・・(笑)・・・っていうバンドのドラムで、ワタシの生徒なんですケド、、、




・・・・どーーーーも、この男には、ワタシのペース・・・乱される・・・(苦笑)。





だって会ってスグサマ、虫のとった行動で、何故かワタシは虫と2人で、、、





実はな体調とワタシのペースを乱す男。_c0090535_9342969.jpg

                                    ・・・・「かおり」ですよ・・・・(笑)。







                 ・・・・レッスンじゃなく、焼き肉ですよ?!
実はな体調とワタシのペースを乱す男。_c0090535_9353098.jpg

                      タクシー運転手の仕事後の画じゃないですよ?(笑)




「今日は俺オゴりますからぁ~。」ってニコニコしてましたケド、、、


・・・いや、そうじゃなくて、


虫と焼き肉食べに行こうって約束してもないですし、


え・・・レッスンは・・・?!


・・・って言いながらも、コヤツのペースには、

なんか飲まれちゃうんですよね026.gif




でも、こうやってマスクもせずに、

他愛ない話して、コヤツとお肉を口にできるのも、

お風邪じゃないお陰。

・・・って別に韻踏んでみたワケじゃないですよ・・・?(苦笑)



・・・でも一応、、、ラップも・・・嗜みますし・・・ね?(苦笑)




だってワタシ、





ボイストレーナーな街外れの小さな音楽人ですもん。

これで細々生活していますから、そこはちょっとは胸張っちゃうよ◎





・・・とか云ってるワタシは、やっぱ今日も御機嫌麗しいようです♪


今日もレッスン三昧ぜよ◎でわね029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-11-10 09:35 | 出身在籍アーティストのとある日
<< ありがとーございます、体調すこ... 昔は・・・。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧