voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

有難い一言を、何気なくポロっと戴きました。

最近、特にレッスンが充実している日があり、

音楽と唄が本当に心からスキなんだなぁ~って、

レッスン中の生徒ちゃんが鏡見て立って声を出す姿を横で拝見しながら、

やっぱ素敵なお仕事をさせて頂いているなぁ・・・って、改めて思う、トモセンセーです040.gif








先日、ある方と初めてお逢いしたんですが、

その御方がちょっと変わった方でして、ウルウル綺麗な瞳なとても面白い大人だったんですが、

出逢って初っ端、

「センセーの御噂は聞いてたけど、ナルホドですねー。センセーは必要とされる人間だ。素敵ですね。」

っと、突拍子なく言葉にされ、

「・・・・。そうですかね?全くどーしょーもない人間ですけど(苦笑)」

                                      ・・・と、答えました。




そんな言葉から、ほーですか、あーですか。と、沢山お喋りして仲良くなったんですが、

以前、

大柄な男性に「需要の高い人間」と言って貰った事がキッカケで、

・・・需要の高い人か・・・なんともイイ響きだなぁ・・・◎

と、ワタシ自身感じたりして、

生徒ちゃんにとっての需要の高い人間であり続けたい。

・・・って以前にも増して思うようになりました。


初対面な眼の綺麗な方が何気なく仰ってくれた一言もなんだかじんわりと・・・嬉しかったです。




勿論、生きていればいろーんな事があるから、

近付いてばかりじゃなく、去りゆくこともあるじゃないですか。

そんな中、必要としてくれる生徒ちゃんや元生徒ちゃん達の存在とは、

ワタシにとって大きなシアワセであり、日々を生きてゆく糧でもあります。
c0090535_1640326.jpg



ワタシは仏でも偉大な人でもないので、

大きな事は云えないですし、

人のために何かをしてるワケじゃなく、

自分というモノが前提に、対する人と向き合っていると、

自分の成すことで、対する人が喜んでくれてる!・・・って、

今の仕事をしながらに、いつの日か思うようになりました。

誰かのためやってる。じゃなく、

自分のやりたいことで人を元気にできるなんて、

ワタシにとっては又、非常にシアワセなことです。






今日もレッスンは沢山入っております。

そして遅刻しようとワタシは企んでいます。サイテーです。


今日は一人女性のレッスン、歌じゃなくメイクをします。。。はい、ボイトレじゃないの。

でも、ソレを生徒ちゃんは今日望んでいるので、

生徒ちゃんがそうしたいのであれば、ワタシは勿論「ええよーーー◎」と、喜んで引き受けるワケです。




そんな人です、ワタシ。





いってきます040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-10-18 16:50 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 毎日、身につけるもの。 穏やぁーーかな1日・・・と、ガ... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧