voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

憎々しいOKARA。

                    おはよーございます、ボイストモです040.gif
c0090535_1147146.jpg

・・・こんな写真、見っけました。針刺し王子とのツーショット034.gif

何年前だろ・・・?7・・・8・・・9年??それ以上か・・・??

兎に角、すっごい前だけどやっぱ・・・2人共・・・今より細いね◎


針刺し王子、今じゃ立派な鍼灸師さんになられて・・・。時間が経つのはアッちゅー間ですな032.gif








・・・この頃の体重に戻ることはナイと思いますけど、

最近、カラダのためにも試行錯誤して食べてるモノがございます。











それは、“おから”です。



そう、食物繊維豊富な“おから”。



これをね、摂取したいんですが、トモセンセー・・・。。。。どーーーも、おからが苦手です015.gif




だから、色々工夫しておからを調理してるんですけども、

ネットでおからレシピなんかを見てね、真似て作ってみたりしてもドーモ好きな感じじゃなかったんです。


で、昨日また考えてね、晩御飯におからな一品作ってみたら、なかなか美味しいのが出来ました035.gif




                       ・・・ということで、昨日の晩御飯。
c0090535_123798.jpg

ウチの人のママさんに戴いたお肉を焼いて、蒲刈で戴いたイカは小松菜と一緒に煮ました。
                         
                      それと、憎いおからは南瓜と混ぜてふわふわなお焼きに変身。



これに、玄米とお味噌汁でござんした034.gif



おからのお焼き、ちょっと歪なのが納得いかなかったので、
              次回はつなぎモノをもうちょっと考えて作ってみよう思います。






おからに、蒸して濾した南瓜を加えて、小さく刻んだ茹で玉子とコーンを入れて、
                                 塩・胡椒に、豆乳、米粉を入れました。


シンプルながらに南瓜の甘みが優しい味でした◎作りおきも出来るから、とっても助かりますしね。





お肉を沢山戴いたので、ウチの人はそれは美味しそうに全部たいらげていらっしゃいました◎



お肉は若者の元気の源だ066.gif



お肉食べても太らないってのは羨ましいなぁ~026.gif・・・と、

美味しそうにお肉を貪る姿を見て、

トモセンセーは美味しいイカをムシャムシャムシャ・・・018.gif



・・・ワタシの料理は若くないので(笑)、
             若い人の悦ぶ料理ももっと作らないといけないなぁ・・・と思いました。







さぁさぁ、今日は雨だから長靴履いてお仕事行ってきまぁ~す057.gif070.gif




それではね029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-10-14 11:03 | voice偉大なる食文化
<< 穏やぁーーかな1日・・・と、ガ... カープ観戦といいますか・・・蒲刈。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧