人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

今日もてぃだかんかんだねぇー。

秋晴れなイイ天気ですね◎

こんにちは、ボイストモです040.gif




今の家を出たい願望が強い今日この頃。


理由は一つ。


狭いから。






今、一応間取りとしては2Kなお家に2人で住んでいますが、

1人でも狭い我が家に2人はヘビーです。



いっその事、

デザイナーズな広い御宅に住まれちゃってな生徒・コジョくん家に2人して居候という嫌がらせに行こうかという気になります◎

きっと快適な暮らしです032.gif










今の家に住む前は川沿いに住んでいました。
今日もてぃだかんかんだねぇー。_c0090535_1374546.jpg
今日もてぃだかんかんだねぇー。_c0090535_13755100.jpg

・・・そこは間取りは2DKだったけど、今よりは大分広かったなぁ・・・。




・・・そんなこと考えると余計にも引っ越したくなりますが、

先立つモノが無いので、メティス引っ越し羨ましいなぁ・・・039.gif

                           ・・・思いながらも今のところ当面予定ござんせん。











次はやっぱ平屋の一軒家がいいなぁ・・・◎

小さい畑と縁側が欲しい・・・。


大きく干せる物干し竿とそのスペースも欲しい。


昔からずっと言ってるんですケドね。
















生活してゆけるだけのお金と、

豊かな心と精神力と愛情と希望。



お金で沢山買えるモノもそりゃイイけれど

お金で壊れるモノも結構見てきたから

お金じゃ買えないシアワセは

誰かのためじゃなく

ソコは自分のために費やす部分だなって思っています。



キモチのまま、

想いのままに生きたいと30超えてからホント思います。



無理したり、媚諂ったり、嘘付いたりはできないけども、

自分の本音が人の心の漢方薬になれる人間になりたいと、ワタシなんぞが烏滸がましいですが日々思い生きています。


ワタシの言葉はきっと「生もの」です。

・・・生徒ちゃん達にはこのニュアンスでなんか伝わるような気がします。





嘘が嫌いとかいう部分は、

ワタシは誰のためとかじゃなく、ただただ正直に生きたいだけです。




自分は自分。人は人。


だけど、

人のそういう部分を見てしまうのはやっぱイイ気分にはなんない。


から、

人間ってやっぱ正直です。













そういえば、

少し前に「てぃだかんかん」っていう、ナイナイの岡村さんと松雪泰子さんが出演されてる映画のDVD借りて観ました。
今日もてぃだかんかんだねぇー。_c0090535_1552876.jpg

実話だそうで、

旦那さんを信じて、人を信じて、家族を愛して守る心の強い女性が描かれていて、強く惹かれました。



・・・こんな素敵にカッコイイ女性が実際にいらっしゃるのね・・・


そう思うと、凄くあたたかいキモチでした。



松雪泰子さん演じる、主人公の奥さんのシアワセとは何か・・・。ワタシには何だかとっても響きました。















アナタにとってのシアワセとは何ですかね?














・・・ワタシはとりあえず・・・






平屋ぁ~~欲しいなぁ~~~(苦笑)。




・・・大きな物干し竿で思いっ切り布団干したい・・・。















今日は大好きな生徒・石黒はん&天然ちゃんとデートです071.gif053.gif


ではでは皆さん、よい午後を040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-10-09 13:41 | 気ままにvoiceTOMO
<< 生徒ちゃんがお仕事忙しいらしく... 本日15時から。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧