voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

向上中voiceTOMO、真面目に書き書き・・・( ..)φ

最近、ウチの生徒ちゃん達の向上心と共に、活気に溢れている我がお教室。




生徒ちゃんの活力になる立場の私が、

逆に生徒ちゃん達にお尻叩かれちゃってる様な感じで、

良い意味で
「切り開ける道を、明確に明るく照らして誘導してよー!ガンバルからさーっ!!」

                             ・・・って、言われて・・・いや、言って下さってる様で、

清々しく前進する活力を生徒ちゃん達から私が戴いちゃってます026.gif



皆が頑張ってるのなら、ソレを見て怠けているワケにはいかないので、

私が頑張ってる生徒ちゃん達の支えになって誘導していかないと!って、

私自身が凄く前向きになれている今日この頃です。


日頃、
生徒ちゃん達は私を信じて、精一杯ついてこようと頑張ってくれています。

そんな生徒ちゃんの才能を又、私は信じているからこそ、
その才能を枯らさずに、気持ちも途切れぬ様メンタルもケアしながら開花させないといけないし、
私が生徒ちゃんと同じ速度で歩幅を計る事も重要だと思っています。






自分が好調な時、

私の頭の中はグルングルンと何回も何回も回転しちゃいます。

そして、それと同時にイイアイデアも次から次にドンドン湧いてきます。

コレが私の好調な時の証。


そして又、今そのアイデアを形にすべく、
行動力と根性のある生徒ちゃん達がやる気を見せて取り組んでいます。

イイ傾向です045.gif





勿論、

趣味でウチに来てくれている生徒ちゃん達も沢山いらっしゃいます。

そんな生徒ちゃん達とも音楽や唄を通して心繋ぎ、楽しい時間を過ごしています012.gif






そんな中、私自身の心境に変化があったり、

これからの目標や、やりたい事も発見して、気持ちもスッキリ032.gif




公私共に、お陰様で順調でございます◎



これも支えてくれる生徒ちゃんや友人、家族や恋人のお陰であり、毎日感謝しない日はないです040.gif











今年の初めに当ブログにね、こんな事を書いていました。

今も勿論、トモセンセーはこの気持ちのままだよ。





以前、書いたブログの内容が以下でございます040.gif
             ↓↓↓↓↓↓





今年でvoiceTOMOの小さな小さなお教室は10年。


この小さなお教室から大きく輝く唄い手さんが羽ばたきました。


そして、そうなるべく生徒ちゃん達が今も沢山います。


手を掛けたい、世話をしたい、力を注ぎたい生徒ちゃんが何人もいるんです。


そう思わせてくれる生徒ちゃんが複数いるって、凄いことですよ◎



私の気持ちに応えてくれる、打てば響く生徒ちゃん達が沢山いるって凄いよね。






でも、
理由は簡単です。


「信頼関係で繋がっているから。」・・・それだけです。



色んな計算、打算無しに、

心と心を結んでいると、

物事は驚く程に手毬の如く、コロコロと前へ転がってゆくもんです。







「敵」をわざわざつくる必要はないけど、

「味方」とは敵が居なくとも必要です。

その「味方」が無償の愛を与えてくれる絶対的信頼のおける人間であれば、
どれだけ気持ちとは救われるか・・・・。



私は純粋に生徒ちゃん達の
「絶対的信頼のおける味方」な先生でいたいワケです。




「絶対なんてモノは無い。」
なんて悲観的にも捉えられる事を仰る方も中にはいらっしゃるかもしれないけど、

違うのよ、
「絶対だ。」と思うことに意味がある。




「大丈夫よ。」

じゃなく、

「絶対、大丈夫よ。」

と、断言できる先生で私はありたいんです。



言葉と気持ち1つで、どれだけ生徒ちゃんの背中を押せるか・・・、
それはね、
計り知れない大きなモノかもしれないよ◎



信じる力ってホント偉大だ◎

為せば成る。



そんなキモチな10年目の今日この頃なボイスよ<(_ _)>



















・・・・ボイストレーナーとしてのこれからの私は変わることなく、
                         ずっとこのままの気持ちでいる自信があります。





立派な唄い手になられちゃった元生徒ちゃんに、こんな有難い言の葉を戴けて、
c0090535_595297.jpg



そんな子達のお陰で私はボイストレーナーとして、こうして明日を見い出せているんです040.gif
c0090535_5112130.jpg





・・・それはね、やっぱ・・・感謝してもしきれぬことよ040.gif
c0090535_5122617.jpg

                    ・・・いや、実際TEEにも感謝してるんですよ、多少はね・・・(笑)。






                   生徒運のあるラッキーなセンセーで良かったぁ~(笑)。
c0090535_520505.jpg









         



                  ・・・・と、いうことで、頑張ってますっ035.gif
                   
                        Metis待望のNEW SINGLEっ060.gif
c0090535_5331739.jpg

                         リリースは11月だから、暫しお待ち下さい040.gif

                     めちゃめちゃ、楽しみだぁ~~~~016.gif






                        TEEもワンマンツアー頑張ってるようです。
c0090535_5414116.jpg

TEEの"ほぼ"ワンマンツアー2011 
 ~ファンになってくださいっ!~

公演日・会場
・9/18(日) ・広島CLUB QUATTRO      Start 17:30
・9/24(土) ・名古屋ell.FITSALL        Start 18:00
・9/25(日) ・大阪Music Club JANUS     Start 17:30
・9/28(水) ・渋谷duo MUSIC EXCHANGE  Start 19:00
・10/8(土) ・福岡BEAT STATION       Start 18:00
 ※全公演 チケット代金 ¥3,000 (税込/ドリンク代別)
 ※年齢制限:4歳以上チケット必要。3歳以下入場不可。
 ※OPENは、基本スタート時間の1時間前となります。 


広島はチケット完売で、勢いを感じさせてくれるねぇ~045.gif





今日はいつもに増して長くなっちゃった・・・。


長文、お付き合い有難うございます040.gif


そして、毎日沢山の方々に覗いて頂けて光栄に思ってます。

いつも、チャランポランなことばっか書いてすみません・・・(苦笑)・・・・おやすみなさい029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-22 04:47 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 原田侑子初ワンマンライブ~♪ 振り返ってはならぬ・・・と、分... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧