voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

我自身と今秋の約束。脱・心裏腹。

c0090535_443226.jpg

今月に入ってからというもの、
自分のこと、
「なんとなく」が
「明確」なモノに明らかに変化していて、

その「なんとなく」な意が、
「明確」に色を変えると、ソコに迷い無く、日々はより鮮明に前進するんだなぁ・・・。
                                     と、感じる今日この頃なトモセンセーです。



私の覚悟も捨てたもんじゃないな(笑)。



・・・と、云いますか、



人間の「覚悟」って凄い。



若い頃はノリだけで突っ走れた時期もございましたが、
イイ歳になって思います。

何事も「覚悟」無くして前には進めんです。






先月と今月でさえ、心境も状況も目の前の景色さえ大きな違いがあるんだから、

この先の毎日なんか想像したって予測はできない。



ならば、予定を立てちゃいましょか◎的な、ボイス節ノリ発言は口にすることで「約束」になる。



「約束」とは守るためにある。


「守る」べきモノ・・・・私が守るべきモノ・・・・?。。。と、考える。



私の守るべきもモノ・・・、




私の守るべきモノは・・・・、




・・・目の前にある。





そんな簡単なこと、なんせ自分に無頓着なもんで(苦笑)、
                    イイ歳してなかなか気付けないのが、お恥ずかしながら私なんです。





興味のある事には直ぐ食らい付くのにね。







私には大切な生徒ちゃん達と音楽同様に守るべきモノがある。





自分の心のままに生きることを望み歩んできた20代後半。


だけど、そこに自分の「欲」を・・・となると、イマイチその感情が自分では理解できなくて、
                                         遠ざけて歩んできたように思います。





「欲」無くとも、
私には大切に想わせてくれる、
又、大切に想ってくれてる心通う生徒ちゃん達が常に身近に居てくれるから、
日々の景色はいつも色鮮やかで、私の心も豊かに過ごして参りました。



お金は沢山じゃないけれど、自分一人が生きる分程稼がせて頂いて、
お金じゃ買えないモノを数え切れぬ程戴き、ソレを1つ1つ、心のポッケに詰め込んできました。






そしてボイストレーナーとしての自分が今年10年という節目を迎え、

偶然でしょうか・・・、

バリデライトも今年10年。8月に解散されたmaegashiraさんも10年。

そんな中、10周年のイベントを無事終えることが皆さんのお陰でできて、

過去10年を振り返りながらもどうこれからを生きてゆくか・・・ずっと考えていました。




チンさんや山沢さんには大変申し訳ないんですが・・・、

ぶっちゃげ・・・実はまだ周年の時のDVDも記念のDVDも・・・目を・・・目を通してないんです・・・。




観る気が起きないというのが理由で、、、。


決してネガティブな意味合いじゃないんですが、何故か観る気が起こらなくて、


バリデライトの劇的新未来のクアトロワンマンのライブDVDばっか観てます(笑)。
c0090535_6333890.jpg


内容云々じゃ決してないんです。

観るのがコワいワケでも勿論なくて、、、。ただ、今観るタイミングじゃないんでしょう。



時間が経ち、まだ観ぬ今でも、
想い出すだけで周年の日の事は、
足を運んで下さったお客さんは勿論なんですが、
先ずは生徒ちゃん達に感謝の気持ちで兎に角いっぱいなので、

DVDを観てしまうと、余計にも生徒ちゃん達に対しての気持ちは溢れてしまうでしょうね。
                                       うん、自分でもそれは分かります。




このお仕事は神様が私に与えて下さった天職だと思っていて、

勝ち負けなんてどーでもいい私ですが、

ボイストレーナーとしての自分は・・・いや、違いますね、

生徒ちゃんと一対一向き合って、心通わせることに意味を感じてレッスンするボイストレーナーって、

広島では私くらいしか居ないと・・・偉そうですが・・・今日はズバリ言ってみます(笑)040.gif


勿論、過信とは思っていなくて、

これは私がボイストレーナーとして色んなことがありながら、

挫折や失敗も重ねて、生徒ちゃん達にも沢山・・・沢山迷惑をかけてしまいながらも、

私がやってきた10年間の積み重ねからの自信です。



私には仕事のパートナーは居ないけれど、いつも隣には沢山の生徒ちゃんが居てくれました。



そのお陰で築けた「自信」です。





周年イベントが終わってからというもの、色んなこと考えてたの。


先月なんて、完全に私がなまけ過ぎて、生活赤字だったの(笑)。
今までのボイトレ人生初の赤字035.gif・・・凄いでしょ◎



でも、そんな事もありながらも、
この先の事も明確にできる自分が今存在していて、すんごいスッキリしています。



んで、今月は生徒ちゃんがいっぱい過ぎて、
レッスン入れてあげれなかった方が・・・040.gif、出てしまった・・・。すみませぬ・・・042.gif


・・・そしてやっぱ思う。

私の人生は私次第でどうにでもなる。活かすも殺すも我次第である。






この先の我が人生も規模を拡大すること等は全く考えてもいませんが、

細々と今まで通り、私らしくボイストレーナーとしてやっていきます。できる限りはずっとね◎





そして又、私はずっと一人で生きてゆくつもりは勿論ございませんから(笑)、

将来はやっぱ好きな人と一緒になります。はい。・・・私もイイ歳ですからね。



だから、ずっと誰のモノでも無い女王様みたいなイメージは、、、頼むから持たないでね~(笑)。



私は極々フツーな街外れでこっそり息をする、細々と営む唄のセンセーですからね。






ただ、、、、ただ、


生徒ちゃん達への愛情がハンパないだけです040.gifそれだけが秀でてるのよ040.gif






私のブログは昔っから言ってますけども、自己満足なモノです。



それ故に嘘も方便も無く、心赴くまま。




やっぱり・・・・、



私は私です。
c0090535_6255147.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-11 05:50 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< バリキル。 この度の発表会の日の一コマ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧