voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

恋しいんだよ。

・・・そろそろ、、、、禁断症状でしょうか・・・。





       この場所にゆきたい・・・この海と風と潮の匂いを感じたい・・・・。
c0090535_5365562.jpg





           ・・・ココじゃなきゃ、駄目なんです、、、ココじゃなきゃ。
c0090535_538660.jpg

                        私を呼ぶ場所。


今年はまだ元旦に1回足を運ばせて頂いただけです。







この場所に来ると、

高知県という広島から遠い御国なのに、

まるで生まれ故郷に帰って来たかのような気持ちになり、
c0090535_5445293.jpg

                           ・・・・何時間でも居座れてしまうんです。





想いが急に募っちゃって、溢れちゃって、
              当ブログスキンもそんな気分にチェンジしちゃった・・・(笑)。








      

・・・そしてそんな愛する御国には、




いつでも私を笑顔で迎え入れてくれる、私の「高知のお父さんとお母さん」が居ます。
c0090535_5543430.jpg








「ともちゃんにはココにもお父さんとお母さんがおるんやけん。」・・・お父さんは言ってくれます。











                  高知県にも・・・私の居場所があるんです。
c0090535_5574052.jpg

c0090535_5581517.jpg

有難過ぎて、幸せ過ぎて、高知のお父さんとお母さんの事を想い出すと、
                   気持ちが溢れてしまいそうなくらい大好きな人。



いろりやのパパ・ママ、大好きです。



今日も広島の娘は笑顔絶やさず、大きな空を見上げてるよ。







そして、

素敵な御二人の毎日がこの先もずっとずっと笑顔でありますように。・・・と。

                                           願うんです。















・・・人の「優しさ」に触れると、

心とは歓び、ソレを人間とは脳にも心にも刻みます。



刻まれた想いとは、決して忘れることがありません。



「無償の愛情」とは目には見えない力を与えてくれます。



その愛情を私は戴いているから、

出逢ってから月日がどれ程経とうが戴いた気持ちとは失われることなく、

この胸、あたたかくしてくれるのでしょう。



・・・・ホントに、、、、有難いことです。



出逢いとは必然なんだなぁ。って、こういう時にまじまじ思っちゃうんです。





でも、いろりやのパパ。


流石に、

ソチラにどれだけ家賃お安い物件があっても、
              今の稼ぎじゃ到底借りることができません(笑)。



私にセカンドハウスは夢の又、夢・・・。



電話くれたあの日。
凄い嬉しかったけど、できればセカンドハウス欲しいけどっ!
                        ・・・・無理やぁ・・・・・(涙)。







私は未婚者だけど、

もし未来、既婚者になったとしたら、

ウチの母が常に気がかりってのもありますが、

ソレを差し引いても、、、広島でこのまま生活をするでしょう。




嫁ぐなれば、

女である私は、嫁ぎ先の親御さんがお歳になられた時に一緒でも近くでも、

望んで貰えるなれば、

お嫁として、

家族として、

お世話させて頂きたい。と予定無くして(笑)、昔から漠然と思っている人間なので、

大好きだけど高知県の方と結ばれない限り、高知に移住することがなく・・・。








・・・・・でも、私がセカンドハウスが持てるくらいの器の人間になれたならば!


是非とも、ジョン万次郎の生家周辺にボロくてもイイからお家欲しいって思っております。







そしたら、いろりやのパパとママに今度は恩返しで、

私の素人料理を振舞って、一緒に御酒を呑みたいです。

















いろりやのパパ、ママ。

私、昨日はね、とっても幸せな1日だったんだけど、

自分が人様から戴いて感じるこの幸せな気持ちを、

逆に人様に感じてもらえるくらいの人間にはどうしたらなれるかね??





・・・そんなことをね、

広島の娘は今、、、考えています039.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-08-18 05:39 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 516へと続く道。 レンズの奥の記憶。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧