voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

貧しくとも、やりくり~やりくりっ。

如水館高校、又しても延長戦で勝っちゃったですね~035.gif

いいね~、嬉しいねぇ~~~071.gif





そうそう034.gif御盆ですけんね、


御墓参りに行って参りました。
c0090535_5152145.jpg




父方の御墓。



お祖父ちゃん・お祖母ちゃん。

そして、
ニャンコのブッチ・ワンコのヨウとサクラが小山の上に眠っています。
c0090535_584959.jpg




久々になってしまってごめんね。と、皆に謝罪し、


しっかり拝んだ後は、

丁寧に豆を挽いて、魔法瓶に入れてきたアイスコーヒーをのんびりとグビグビ・・・。





        ・・・・ふぅ~美味しい011.gif・・・ほんで清々しい012.gif。。。。










言葉に語弊があってはいけませんが、、、、



やっぱ、私はお墓参りが大好きです。気持ちがすごく落ち着きます。



心が穏やかになるヒトトキです。











お墓参りをしたら、


いつも寄る神社があります。
c0090535_5192628.jpg
c0090535_5193433.jpg

水彩画家だったお祖父ちゃんの絵が沢山奉納されている中野神社。







参拝させて頂きましたらば、
傾斜ハンパない丘でムシャムシャお食事なさってる牛を見に行ったりして、
c0090535_5245716.jpg

                     。。。田舎はやっぱええなぁ~。。。と、しみじみ・・・。
 











ほんで、



家に帰ると現実が冷蔵庫の中で待っておりましてですね、、、、



食糧が豊かではない・・・・。





お肉が・・・・





お肉が無い・・・・・。







けれどもけれどもです。



こういう時こそ、貧乏の腕が多少は使えるってもんです066.gif




粗食こそが日本人の原点だよっ!




                   こういう時に乾物っちゅーのが使えるんだよっ◎
c0090535_5375240.jpg

                   切干大根と乾燥ワカメは年から年中使えるよー◎




            
                   ・・・朝食用のベーコンを夜の一品にインっ!
c0090535_538852.jpg

               和食に早変わりだよーーー、一応、、、、お肉だしね・・・・へへへ。







              私は基本、玄米ごはんとお味噌汁とお漬物があればハッピーだ071.gif
c0090535_5412236.jpg

                       ・











             
               お肉の日だって、、、豚の生姜焼き丼だってさ、バラ肉で十分満足だ◎
c0090535_619404.jpg

・・・・そのかわり、国産じゃないと絶対買わないよ。
                 (不味そうな写りになってしまいましたが、バラ肉で十分美味しいのよ◎)



家で口にするモノくらい、目に見える安全と安心を確保したいと思う私。



だから、ウチの調味料達は皆、自然食のお店で購入した安心なモノ達ばかりです。







口にする度に思います。



玄米とお野菜は、

ココロとカラダをキレイにします。


沢山食べても胃もたれしないしね034.gif



貧乏なりに美味しく御飯食べてます(笑)。




・・・・でも、、、大好きなマコトさんのとこのお寿司が・・・・そりゃあ食べたいです026.gif
c0090535_5574550.jpg

c0090535_558747.jpg

c0090535_5582522.jpg

マコトさんの握るお寿司は広島一です072.gif

我が人生最後に口にしたいものは?・・・・と、聞かれたら、

間違いなくっ!!「マコトさんの煮穴子の握りっ!!!」・・・と、元気良く答えます。






・・・んでも、自分のポケットマネーじゃ手が出ません・・・。

・・・・どなたか・・・・・連れって下さい・・・040.gif







                         ・・・とかなんとか言っちゃったりして、おやすみなさぁ~い040.gif
by voicetomo-on-ami | 2011-08-14 05:12 | voice偉大なる食文化
<< えかったね◎ 10周年ライブ 4部其の六。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧