人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

脳と心と理性と本能。我も又、人間なり。己の本心とは真のモノか。

なでしこジャパンに感動頂戴しちゃったトモセンセーの珍しい真面目なお話の前に・・・まずね、


                ・・・・今年2度目のカープに行って参りましたぁ070.gif
脳と心と理性と本能。我も又、人間なり。己の本心とは真のモノか。_c0090535_1452429.jpg

                     阪神戦ってことで御客さんが多かったです035.gif



トモセンセーが球場に着いたのは、




                 ・・・・・・7回裏・・・・・・?風船がピュンピュン飛んでたよ071.gif




・・・・そんな遅くに行く意味あんの?とか思わないで。





                        ・・・雨も降ったさ057.gif
脳と心と理性と本能。我も又、人間なり。己の本心とは真のモノか。_c0090535_148533.jpg

                  台風の影響で風も強かったぁ~~~~から涼しかったぁ~~~♪




負けちゃったです・・・・今年2回共に観戦した試合は負け試合・・・・。

                    のぉ~~~むらはぁーーん☆
脳と心と理性と本能。我も又、人間なり。己の本心とは真のモノか。_c0090535_5235753.jpg

自称「アゲ女」と豪語しているトモセンセーですが・・・、間違いなくタダの過信ですな。










最近、周年イベントも終わり、
自分の時間というものがあるので色々考えてます。


22歳から今の仕事を始めて、いつの間にか10年が経ちました。


気が付いたら32歳です。




私は少しでも、

ボイストレーナーとして

女性として

人として・・・、

成長したのでしょうか・・・・?



それは、自分自身で成長した!・・・と、口にすることではなく、

見守ってくれている人から戴く言の葉に、ふと立ち止まり、気付かされるものだったりします。



そんな瞬間があった時に、

私も少しは前進しているのやもしれないなぁ・・・と、まぁ。。。











そうそう◎・・・ふと思ったんですけどね、

私、自分の事を「孤独だ。」・・・とね、感じた記憶がございません。

常に私の周りには絶えず「人」が居てくれています。


でも、それは自分自身の寂しさを埋めるために居てくれてるワケじゃ勿論なくて、

私が人を心から愛するから、

人が又、
私を求めてくれるのだと感じて生きています。

そして今の「私」がこうして存在しています。






現に私は独りの時間ってものが好きです。
脳と心と理性と本能。我も又、人間なり。己の本心とは真のモノか。_c0090535_285762.jpg

それは何故かと申しますと答えは簡単なもんで、

「独りの時間」とは、

孤独に感じる時間ではなく、


「自分を独占」できる贅沢な時間だから。


この時間があるからこそ又、

人と触れ合う時間の大切も感じられるわけです。



それに気付けていない女性って意外と多いんだなぁ~と、若い子を見ててよく思うんですよ。




一ヵ月のスケジュールが埋まってないと気が済まなかったり、不安になったり・・・。



                           ・・・私にはその気持ちがよく分からないんですね。






独りの時間ばかりを楽しむのもいけませんが、

自分と向き合うためには、自分を独占する時間が必ず必要ですよ。





脳みそがあーだこーだと指示や提案をする。


          心は満ちたり、引いたり、泣いたり歓んだりする。


理性は物事の秩序や常識や流れを脳に送り、


          本能は思うがままに気持ちを泳がせる。



・・・・人間とは実に複雑で繊細な生き物だ。



だからこそ面白いわけで、

面白い生き物ならば、我が人生も面白く生きたいワケです。








今、あなたに葛藤があるなれば、

その葛藤こそが、
「今」のあなたを生きる御題であり、それは「今」解かねばならぬ問題である。





今、あなたに葛藤があるなれば、

まだまだ人生これからなもんで、
自分を活かした選択を己自身で考え決断してイイ道進みなさいよー。ってことである。









そうするためにも、

自分の時間を設けて自分とちゃんと向き合いなさい。

自分の時間を「孤独」だと感じるなれば、何故に孤独を感じるのかを知りなさい。

理解できる自分に気が付いた時、

人は良い出逢いを大切に、人に対して心から感謝できるものだと私は思います。




なんにしても、無理が生じると心にも身体にもガタがくるもんです。

人間とは繊細な生き物なだけあって、又正直に創られていますから。




・・・なんて、私なんぞが偉そうでおこがましいですけども、


私もまだまだ至らぬことだらけな人間でありながらも、

この歳になるまでに、

色んな経験をさせて頂いて、

失敗もそりゃそりゃ沢山しちゃいました。


それが肥やしとなり、至らないなりに今の私は生きています。



だから、

「トモさんのように、必要とされる人になりたい。」と、若い子達にたまに言って貰って有難いんだけど、

私も又、人を必要として生きていて、

「私らしく」生きることの中に「思いやり」や「愛情」が不可欠だからこそ、

それを通じ合えた瞬間、初めて人に求めて貰えるのだと思います。


どちらにせよ、

「思い」とは一方通行じゃ駄目だし、独りよがりじゃ宜しくない。

恩着せがましいのは尚、宜しくない。



そういうこと、経験して少しずつ理解すること、

そして人間違えば心の感じ方も違うから、

対する人の気持ちになって考えられる人に少しでもなれるように努めることは大事です。







以前、


「皆の輪の中の中心で笑ってるトモさんが好きなんよね。」


                      ・・・と、ある人に言って貰ったことがあります。




なんだか、ほのぼの気分になれて凄く嬉しかった。



でも、結局その輪の中で笑えるのは何故かって、、、皆が居てくれるからなワケで、

独りじゃ全く笑えないですよ。全くおもんないです。

私の笑顔も又、人によって創られ、自分では創られないものです。





求めて貰える感謝の気持ちは一瞬たりとも忘れずに、

もっともっと求めて貰える「需要の高い」人間になれるように(笑)、


              ・・・・オバちゃん、生徒ちゃん達から戴いた誓いのリングと共に、
脳と心と理性と本能。我も又、人間なり。己の本心とは真のモノか。_c0090535_3264338.jpg






                        頑張りまっせ!!
脳と心と理性と本能。我も又、人間なり。己の本心とは真のモノか。_c0090535_319010.jpg

by voicetomo-on-ami | 2011-07-19 01:52 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< ほんまにようよう頑張って下さい... TOKONATSUとMAEGA... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧