人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

歳を重ね、日々を重ね、恋を重ねる。

最近、私の周りの素敵な同士や生徒ちゃん達の毎日に変化が見られます。

毎日に変化が見られるということは、「気持ち」に変化が見られるということ。




毎日繰り返されている日常は、その繰り返しの中に小さな幸せを見い出し、
                                それを人は変化と呼ぶのかもしれません。

歳を重ね、日々を重ね、恋を重ねる。_c0090535_1726182.jpg

歳を重ね、日々を重ね、恋を重ねる。_c0090535_17282840.jpg




何が起こるかなんてやっぱり近い未来でさえも分からないから、

我が足は歩みを止めることなく、

我が眼は一瞬一瞬を刻むために瞬きし、

明日の空を描き続けるんだと思います。


それが現実です。





最近、人様の純粋な想いに胸を打たれることの連続です。


私と然程歳の変わらない女子生徒ちゃんが、
少し前の長い長い恋愛の話をしながら涙ぐむことが最近ありました。

自分を責めて涙するそのコの涙がどれ程純粋な色をしていたか・・・。


話を聞く限りでは、そのコに非は無いと見受けられる内容でした。

私が彼女ならば、自分を責めて泣けない。

相手が悪い!と責め立てることも私はしませんが、心の中で許すこともできないかもしれません。


理不尽な話と当の本人なそのコは分かっていながらも、
それでももう少し違う対応を相手にとることができたんじゃないか・・・と心傷めていた。


・・・・その様子を見て私は、その生徒ちゃんのことをより一層好きになりました。

心傷めている姿を見てとは失礼極まりないんですけど、
でも、、、、素敵な女性だと心から思ったし、
そんな彼女だからこそ次は必ず素敵な恋愛がアチラから訪れるなぁ・・・と感じました。









又ある日は、


人様の想いの丈をしたためた本をふと見つけ目をやった。

その中には純粋な恋心でいっぱいに溢れていた。

痛いくらいに純粋で、、、1ページ1ページ捲る度に、
                 その想いに心をギュッと掴まれ涙してしまった。




こうして文をつくりながらも、想い出すと泣けてきます。







純粋な想いとは若いコだけの特権では無くて、

人が本当に恋をする時は年齢なんて関係なく、
               「純粋な気持ち」が又、人の心を動かすものです。







私だって今こうして見ている私の景色が、
こんな色になっているなんて少し前でも予想なんて到底できなかった。




そんな人達が私だけじゃなく、沢山いらっしゃいます。
歳を重ね、日々を重ね、恋を重ねる。_c0090535_5521230.jpg





そして私の周りには、
幾つになっても純粋に人を思いやることを当たり前にできる人が沢山います。
















浮気だぁ、嫉妬だぁ、僻みだぁーーーなんてね、、、、、私には無縁だ。



それは私をよく知る生徒ちゃん方が1番知っていると思います・・・(苦笑)。



その感情が醜いと云っているワケじゃなく、

私には必要の無い感情なだけです。



対 人。・・・となると、生きてきた道のりも価値観も異なるワケで、

でもその違いの中で重なる出来事が恋を生み、

その中で共感できる想いが沢山重なると、心とは歓び、
                        その人をより一層欲するんではないでしょうか?



そして、そういう相手とであれば、

遠くにシアワセを捜しにゆかずとも、足元の幸せを沢山見つけられるんじゃないかなぁ?
歳を重ね、日々を重ね、恋を重ねる。_c0090535_5484043.jpg







今年初めに、ある生徒ちゃんが泣きながら私にこう言いました。

「私はトモさんのことが大好きだからトモさんにはいつも笑っていて欲しいです。

             だから、これからは人じゃなく、自分のこともっと大切にして下さい。」


・・・・どれ程にも、心抉られる言の葉で、なんかハッとさせられた一言でした、あれは・・・(笑)。



その言葉を戴いて、逆にこんなに生徒ちゃん達に想ってもらえているのに、
気付かぬうちと云えども、
そんな生徒ちゃん達を心配させたり、悲しませることはしたくないと凄く思った。



あの日貰った言の葉のお陰もあり、

私は毎日笑って暮らせています。



人生マックスなおデブちゃんに成り上がりました(笑)。




32年生きれば、流石にそれなりに恋も重ねて参ったつもりで、

人の心が満ちる瞬間も、

人の心が離れる瞬間も、

知っていると思ってます。



恋愛のお悩みも数え切れぬほどに御伺い致しましたが、

私の場合、
歳を重ねれば重ねる程に恋には純粋に接することができているんじゃないでしょうかね?




自分の「母性」が有難迷惑だ!と思う時期もございましたが、

「母性」備える「女性」に生まれてよかったと今は思えます。


母・百合子に感謝だね。


















・・・愛する人を労われていますか?

・・・心裏腹な態度、とってませんか?



毎日自分を想うよりちょっとだけ多く相手を思いやれば、

事は円滑に運ぶものだと、

なんとなぁーーーーく私は思っています。




そして、感謝の「ありがとう」は口癖にしてしまいやしょう!




                  




              ・・・ということでね、
                   たまには真面目にvoiceTOMOでした040.gif




私も少しは・・・大人になったのかもしれまへんなぁ・・・(笑)。





生徒諸君。今日も相変わらず、皆のこと大好きやで~035.gif053.gif                 




                                  ではでは、ごきげんよう032.gif



                                       
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-29 05:06 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>
<< 西村ぺロ宅に御邪魔した日のCD。 ③10周年ライブ 3部。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧