voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

自分に御褒美。

自分への御褒美として、
この度のライブにも足を運んで下さった、私を「ライバル」だと気さくに言ってくれる、
素敵な料理人・タテさんがいらっしゃる、
三川町にある「村上堂」に、
周年でよく働いてくれたウチの生徒のイケメン住吉くんを拉致り、
                                美味しいお食事戴きに参りました。
c0090535_4455584.jpg



村上堂さんは初めて伺ったんですが、
系列店の「にかいのおねぎや」さんや「中島康三郎」さんには、
                     何度か足を運ばせてもらったことがありました。


特にお蕎麦が大の好物な私は中島康三郎さんの方に、
私にとって高級店なので頻繁というワケではないですが、よく行ってた時期がありました。



一見さんお断りシステムな村上堂さん。

お店の扉はカタく閉じられ、
インターフォンを押して美しい女性の声色に何者か応えたのち、
                            中にやっと入れて貰えます。

康三郎店も確か同じシステムだったと思いますが、今もなのかなぁ?



美しい声色の主なのか・・・、

和服に身を包んだ女性が2階の個室に通して下さり、

隠しきれないキンチョーの中、ウーロン茶をオーダーする23歳のイケメンに笑えました。




料理人タテさんの仕事着姿がカッコ良かったぁ~☆


おまかせで注文したんですが、
好きなモノは何かと聞かれ、「穴子」と「野菜」と答える私・・・。

「マグロ」と答える23歳住吉くん・・・(笑)。



ほんで出てきたお料理の数々が・・・・やはり旨しっ!!





                      まずはお通し。
c0090535_52413.jpg

生で食べられるこのトウモロコシ・・・康三郎店さんでもよく出てた・・・お久だぁ~♪




                    んで、本日オススメなお刺身たち(惚)。
c0090535_552259.jpg

左からジグザグと食べてゆくのに、
イケメンくんは食べたいマグロ赤身を個室をイイことに最後までのけていたよ(笑)。
c0090535_554173.jpg






                     ほんでココでリクエストな穴子が登場っ!
c0090535_583460.jpg

・・・てか、私の大っスキな揚げだし餅と共に穴子やないかい・・・(涙)。メタウマです☆






                      お次は太刀魚の焼きでござんした。
c0090535_511195.jpg

                    太刀魚も大好きィ~~~~美味しいもんね~~~~♪♪♪








ここまで食べたら、タテさん登場035.gif
10周年のお祝いとにシャンパンを下さいました012.gif
c0090535_5133525.jpg

有難うございましたぁ~~~凄い嬉しかったけど、
全部飲めぬままベロベロになったよぉ066.gifぐへへ~~~♪♪♪






                  ベロベロの私の前にお次に現れたのはコレ。
c0090535_517187.jpg

                 お茄子のあんかけ・・・だったけか・・・?美味しかった、コレも◎






                   んで、その後、冷製茶碗蒸し。
c0090535_5202285.jpg



        





・・・・この辺りからお腹が膨れて参りまして、

お料理を我が部屋まで運んで下さる和服の美人に

             「すみません、、、そろそろこんな感じです。」・・・・と、

スカートのベルトを外しアピールする師匠に、

「師匠っ!それは見せなくていいでしょう?!」・・・と注意するイケメンくん。



・・・だって美人なお姐さんと仲良くなりたかったんだもん・・・私は和やかな空間作りをしたまでです026.gif  


弟子よ、、、大人はこうやってスキンシップを図るんです。これは・・・術なんだよ。


                     ・・・・とか、言ってみても聞く耳もたないよね◎









                  そんな私の目の前に、粋なはからいが登場しました。
c0090535_5301339.jpg
 
                はい、康三郎店さんのお蕎麦・・・。
                           うわぁーーーん、なんて粋なはからいなのです(涙)。




実は村上堂さんは手打ちのおうどんのお店なんですが、
私がお蕎麦好きだとタテさんに以前話したことがあって、
この日は康三郎店さんからお蕎麦を調達して下さってたんです・・・うぅ・・・タテさん・・・やるっ!  



最初は御塩でこのお蕎麦を戴くんです◎・・・・うぅ・・・・やはり旨し◎









                         んで、マグロの巻物。
c0090535_5361830.jpg
    










                   〆は、大好物な水ようかんではないかっ♪
c0090535_5374574.jpg






なぁ~~~んと、贅沢なこってしょう035.gif053.gif




・・・たまにはこういう日もあっていいでしょう、バチはまだ当たらないでしょう・・・039.gif








来週は周年で頑張り抜いてくれたチンさんを村上堂さんに連れてゆくつもりです。



                     ねっ、チンさん。それぐらいさせて下さいね。
c0090535_540778.jpg












                  ・・・・アッ、、、間違えた・・・・ねっ、チンさん。
c0090535_54476.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-22 04:56 | voice偉大なる食文化
<< ①10周年ライブ 1部。 皆々様、本当に本当に有難うござ... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧