voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

又しても、YAKITORI。と、ドラマ「四十九日のレシピ」。

昨日は生徒・アスカ姫&マミさん&トウちゃんと4人で「はな串」さんへ070.gif070.gif070.gif070.gif
c0090535_839271.jpg


大好物な白肝を食べにゆきました011.gif



皆、肝が大好きなメンバーだったので、
そりゃ是非、「はな串」さんの白肝を食べて頂きましょう035.gif


・・・・と、お連れしたところ・・・・、












015.gif





・・・・白肝・・・・





売り切れ御免でした・・・・・054.gif






・・・・そんな馬鹿な・・・・と思いながら、



せせりを注文するも、




・・・・・売り切れ御免・・・・・040.gif




キャベツのおかわりを催促するも、




キャベツまでも、売り切れ御免・・・・・048.gif






雨の日曜日057.gif


私達が御邪魔する前からお客さんが沢山いらしたということで、
有難い売り切れ御免にイチャモンをね、
イイ大人がね、つけちゃいけないんだよ045.gif



ワタシみたいにね048.gif・・・・しつこくしつこくね、


013.gif「白肝ォ~~~白肝食べたかったのにィ~~~肝~肝~。」



とか、言うのは質が悪いお客さんだ034.gif





好物・白肝は今回食べられなかったけど、

沢山頼んで、無心で食べ過ぎちゃって、、、
一部しか写真撮ってませんが、、、、どれもホンット美味しいよ012.gif
c0090535_8532019.jpg
c0090535_8555353.jpg
c0090535_8534631.jpg
c0090535_8535661.jpg


特に、
この鶏の南蛮串・・・・・・コレね、むっちゃくちゃ美味しいの012.gif053.gif
c0090535_854786.jpg

コレは食べて貰わないと、伝わらない美味しさです045.gif



砂ずりも、味噌煮込みも、ごぼうのから揚げも・・・美味しい・・・012.gif



安芸郡府中町大通2丁目14-8
やきとりの「はな串」さんに是非、食べに行ってみて下さいね040.gif

℡ 082-288-2688


美味しいから是非、是非~~~035.gif

ワタシと一緒に行きたいって言って下さる方がいらっしゃいましたら、
是非是非、一緒にゆきましょう029.gif








・・・このメンバーとは、はな串・白肝リベンジを誓いお別れ致しました051.gif




カイちゃん、次は絶対白肝キボンヌですよーーー017.gif














そしてそして、
話は変わりますが、


今、凄く好きなドラマがあります。
NHKドラマ10
「四十九日のレシピ」。
c0090535_9185129.jpg

ドラマ10シリーズがどうやらワタシは好きなようで、

「天使のわけまえ」「10年先も君に恋して」も大好きなドラマでした032.gif



このシリーズ・・・人間愛に溢れてて、

いつも涙、誘われます。



「四十九日のレシピ」は映像も綺麗で、色というか。。。雰囲気も、凄く好きです。




そして全4回放送。


3回まで観ましたが、毎回泣いてるワタシ・・・であります(笑)。



言葉も耳に残り、胸突くセリフが多いんです。




3回目の放送で耳に残ったセリフが2つのシーンであって、




1つは、

学習塾のビルに大きな垂れ幕がかかっていて、

そこには

         「夢はかない、 努力は報われる」・・・・と書いてあった。



主人公・百合子はその垂れ幕を見て、

「夢が叶わなかった人は努力が足りてなかったってこと?」
                   ・・・・と、口にする。



すると横で一緒に垂れ幕を眺める、
百合子の育ての親である、この世を去った「おっか」が昔、面倒をみていた教え子のイモちゃんが、

「そんなワケない。
そんなこと言い出したら、オリンピックに出た人は皆、金メダル。努力していない人なんていない。」

・・・みたいなことを、確か言っていました。



百合子は「それは1番努力した人が勝ったってことじゃない?」と、口する。





イモちゃんは、呆れ顔で言葉を返す。

「そういう口当たりのイイことを云う人がいるから、
            真面目な人は病んじゃうんだよ。
            上手くいかなかった時に自分のこと責めちゃってさっ。


ちゃんと、ホントのこと書いて欲しいよ。


夢はかなわぬ事もある。


努力は報われない事もある。


正義は勝つとは限らない。





・・・・だけど、

やってみなきゃ、わかんない!ってね。」






うんうん045.gifと、頷くワタシ。











もう1つは、


回想シーン。

妻を亡くした夫が、

何故、妻が生きているうちに「ありがとう」の、たった5文字を口にできなかったのかと、
自分の哀れさを嘆く・・・。


酔っ払い、居間に仰向け、天井見つめ、何気に口にする。


「家族もいつかは別れがくる。

大事な人は一緒に居る間に大事にしないといけないんだよ。。。。」



・・・・伊東四朗さんの頑固なオヤジっぷりと、
その頑ななオヤジが徐々に緩む瞬間・・・ホント、グッときちゃいます。








男って生き物は

「当たり前」にかまけてしまい、

居なくならないと、どれほどに大切な存在だったかに気付けない生き物なんでしょうか?




勿論、男の人が皆、そうだとは全く思ってませんけど、、、、


そんな男性、多いよねーーー女性の皆さん018.gif




ホント、足元の幸せに気付けない人って多いように思います。




足元を理解してこそ、

遠くの幸せを探しにゆけるんだと、ワタシは思うけどなぁ。。。



ワタシは、
足元の幸せを見つける暮らしだけで、お腹いっぱい満足ですけどね032.gif





他人は常に周囲で「大丈夫だ◎」って、声は掛けてくれる。

ただ、
共に己の人生を生きるわけじゃない。



妻とは、、、人生のパートナーとは、
常に己の人生を共に共有してゆく。

「大丈夫」は声掛けじゃなく、
2人で「大丈夫」にしてゆくものだと、教えてくれる。

隣にずっといるよ。と、共に歩く道を指さす。


その本質にどれだけ気付ける人間になれるか・・・・。

その違いの大きさが分かる者こそ、孤独から縁遠く生きてゆける者だと思います。













・・・・ということで、


今日の最後は自己満足ブログなだけに、
私的な御礼で幕を閉じることに致します040.gif




                  ハクビッシュ&おカメ夫妻、
c0090535_1063577.jpg

この度は色々と本当にお世話になりまして・・・、

お気持ちと、言動&行動に今となっては感謝の気持ちでいっぱいです040.gif


なんか・・・何から何まで有難うございました(苦笑)。




恩を仇で返すことのないよう、
焦らず、ゆっくり頑張ってゆく所存ございます040.gif040.gif

これからも、末永く宜しくお願い致します040.gif040.gif



生徒の皆にも、
ホント、ありがとう040.gif

頑張りまぁ~~~す035.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-03-07 08:50 | voice偉大なる食文化
<< マリーファ元気そうで♪...a... 5分でチンと、一部そっちもぺロ。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧