「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ナンパの歴史はさぞや長い。

・・・・一先ず・・・・




私の未熟な・・・いや、私が未熟で・・・・、

まだコミニュケーションのとれない白の物体・スマートフォン・・・、



携帯ショップの店員さんに診て頂き、
モノの1分もかからぬ早業でね・・・・、

メール送受信・・・できるようになったんですよ・・・・・。



私、一生懸命説明書見ながら頑張ってもお手上げだったのにね、


心優しい携帯ショップのお兄さんの手によって、
            アッという間に問題解決emoticon-0125-mmm.gif




「何もいじってないと思うんですけど、
何で急にこんなことになったんですかね?」




と、お聞きすると、お兄さん。

「たまにね、なるんですよ~。」・・・・と仰った。





emoticon-0145-shake.gif・・・・いやいや、そんなの勝手にならないで。。。







またおかしくなった時の解除の仕方を丁寧に教えて頂き、
            無事に復活致しましたemoticon-0139-bow.gif


皆様、御迷惑をおかけ致しましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


メール・・・全然返信できてないから、、、ちょっとずつ返しますので、
          皆様、お待ちあれ・・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>









さてさて、話は変わりまして、



最近、
どうでもいいことを、

なんでだろ~~??

と考えることがよくあります。




その中の1つに「ナンパ」があります。


【ナンパ】

『日本国語大辞典』によると「軟派」は明治時代の新語であって、
当初は政治用語で「意見や主張が軟弱な党派」「強硬な意見を主張することのできない者」の意味であったが、
これを応用して「新聞・雑誌で、社会面や文芸、またはつや物などの記事を担当する部門やその記者」、「異性との交遊や、華美な服装を好んでする青少年の一派」の用法が生じたという。

最近では、「恋愛関係・異性間交友(男女関係)を避ける態度」は「硬派」、
その逆の「恋愛にうつつを抜かし、異性を追いかける態度」は「軟派」と呼ばれるが、
そこから転じて、「異性に声をかける行為」を指してカタカナ言葉の「ナンパ」と呼ばれるようになった。
また、ナンパをしそうな軽薄な人物を指して「ナンパ野郎」と呼ぶ場合もある。
かつては「ガールハント」とも言われた。
「ひっかける」という言い方もある。



この言葉が生まれた時代よりもどれほども前から、
男性が見知らぬ女性に声をかける行為は行われていたことでしょう。




・・・ナンパの歴史はさぞや長い・・・







んで、
何で男性はナンパをするのか?



色んな理由がありそうよね。


タイプだったから。
暇だから。
アワヨクバ・・・。
特技。
快感。
もう癖になっている。
話の種。
複数なら、賭けとか・・・ただ単にその場を楽しむとか・・・?





女にはワカンナイけども、色々あるんでしょうね。





若い頃ほど街に出る機会はなくなったけれども、

それでもやっぱ繁華街というのは、
たまに声を掛けられたりする場所です。


1人で歩いていようが、生徒ちゃんや友達と歩いていようが、
そういう場面に出くわした時、

毎回私は
「一体この人は何を求めているんだろう?」
            ・・・ってホント思う。


内心とっても聞いてみたいけど、
言葉にすると立ち止まったり、会話のキャッチボールしないといけなくなるから、
申し訳ないけど無視をします。


生徒ちゃんや友達といる時は、
何故か瞬時に「生徒や友達を守らなければ!」という心理が働き(笑)、
肩を抱いて逃げる習性がついている自分が男みたいで何か笑えます。







そんな簡単について行きそうな女に見えるんだろか?

・・・・とか、

簡単に口説き落とせそうに見えるのか?


とか、私は思う。
何かワカンナイけど、微妙過ぎる気分になるね。






そういう事するのは若い子ばかりかと思っていたんだけど、

それも一概には言えないんだなと最近思いました。




何故なら、
今年に入って2度ほど声を掛けられたコトがあったんですが、

1度目はジュンくんのお芝居を拝見しに行った清水劇場前。
c0090535_461155.jpg

広島の阿部 寛さんがお酒を買いに行ってるのを待ってる最中に、
軽トラに乗ったおじいちゃんに声を掛けられたのです。

推定年齢7・・・・70歳?・・・そんくらいに御見受け致しました。

「ねぇちゃん、ねぇちゃん、そんなとこで何しよるんね?」

軽トラの窓を開け、
こなれた感じに声を掛けて・・・下さいまして(笑)、

「暇ならどこか行かんかね?」

と、言って下さいましたが、丁重にお断り致しました。



・・・・・あんなカワユイおじいちゃんでも、ナンパするのねemoticon-0141-whew.gif・・・・・



衝撃でした。ナンパに年齢は関係ないのです。









2度目は、
野村さんのライブを見に行く途中、
広島の有名なバターケーキの老舗店前でした(苦笑)。

又しても、車。

車の中からまず瞬時に私の顔など見えてないと思うんです。
だって私は一切車の方に顔を向けておりません故。

声を掛けながらノロノロノロノロとタイヤを動かすなんて、何とも器用な人です。




器用といえば・・・、
去年にも、レッスンに向かう道のりで、
自転車に乗った私に
自転車に乗ったサラリーマン男性が声を掛けてきて、
レッスン場所迄ついて来るというハプニングがあったのを思い出しましたが、、、

そういう器用さや、しぶとさをもっと違うことに活かせばいいのに・・・ってホント思います。









車に乗った、
私の顔を大して見てないであろう男性に対して、
                    私はその時、思いました。


今日はTPOに合わせて、
女らしくスカートにブーツ履いて綺麗めな格好してるけど、
これ、ボーイッシュな格好してたら、
この人絶対私に声など掛けてないだろなぁ~って。
c0090535_4261139.jpg

    これだったら・・・間違いなく声掛けてないよね(笑)?


多分おじいちゃんも、、、こんな私だったら声掛けてない自信がある。






ナンパとは、
実に自己満足な世界だけど、
その歴史も長い・・・。

男性は、
いつの時代も、いくつになっても女性を求める本能があるんですね。


ならば男性のみなさん、
女性には優しくですよ~emoticon-0144-nod.gif




そして私は、
遊び・本気、理由関係なく、

やっぱ・・・やっぱ、

ナンパはイヤだぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーemoticon-0113-sleepy.gif


イイ歳なんで余計にもイヤだぁぁぁーーーーーーーーemoticon-0145-shake.gif



若人男性諸君、
ナンパという経験は若いうちで終わらせて頂戴。





女らしい格好は沢山したいけど、ナンパはほんと要らないですemoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gif

手っ取り早く引っ掛けたい・・・なんて理由な場合、
みぞおちにボイス得意の右ストレート入れちゃうよemoticon-0146-punch.gif














・・・そんなナンパ話からの(笑)、


最後は昨日のボイスCD。

今回のジャケットは前回とは変わって、カッチリしたラインのあるモノ。
c0090535_5252368.jpg

女性らしいラインが凄く好きでヘビーに着ております。

ブルーのインナーはお気に入り過ぎて2枚所持していますemoticon-0152-heart.gif




そして、ブログにも頻繁に登場してます、白コート。
c0090535_5254556.jpg

歳を重ねてくると、こういったモノを着たくなるのです・・・。


一昔前の私からは想像できないよemoticon-0125-mmm.gif
c0090535_522654.jpg

c0090535_521297.jpg

                (酷いから勿論ちっちゃくしたよ◎)





最近、白が異様に好きなボイスでした・・・emoticon-0111-blush.gif










ねぇねぇ、、、今思ったんですけど、、
この2人が同一人物ってなかなか面白いよねemoticon-0170-ninja.gif
c0090535_744450.jpg
c0090535_7451898.jpg



こんなグダグダな感じで今日もオヒラキでございますemoticon-0139-bow.gif



おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-21 04:22 | voiceお洒落紀行
<< ツモトを励ます会。 うぇ~ん、うぇ~~ん(泣)。・... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧