voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

藤家初出勤。

・・・・・・、





初出勤がそもそも週末という話もおかしい程に、改めて思いました・・・・。





「居ればいい。」・・・・ワケがない。




そうそう、
「藤家」って大盛況な人気店だったんだよ・・・。

ラストまでお客さんが途絶えることは無く、
常に店内は満席といった感じでした。



そこにテラスもあります。・・・このテラス・・・・、広いの。広いのよ。



そんな空間を、
女将と20歳の北川景子さん似のカワイ子ちゃん・あずりんとボイスと3人でまわす。



体を動かさぬ瞬間等ございません。

常に、常に、終始動くか、喋るか。
手は必ず何かしらしています。

そして笑顔は絶やしません。



初心者ボイス、
11歳も年下なスタッフ・あずりんがなんとまぁ、仕事のできる若人で尊敬致しました。

仕事のできる美人。言うことありません◎


・・・既に私、、、あずりんのあの笑顔に逢いたい・・・。









私というと、
初心者とは思えない働きっぷりだと、お客さんにお褒めの言葉を頂戴するも、
グラスにヒビ入れちゃったし、
1回ドリンク作り間違えちゃったし、
生ビールの泡、グラスから溢れさせる失態を全て笑顔で行いました。


そもそも週末の忙しい時に、
ブッツケ本番で私を投入する藤家の女将の力ずく感は凄いと思います。



ストーカーかのように、
電話に出なければ出るまで鳴らしあげる根性に、敗北するしかありませんもん(笑)。









でも、実際音楽以外のお仕事をさせて頂いて、
不慣れながらもお店で感じたこと。

イイお客さんばかりで、
変にプレッシャーに感じることもなくて、
こんな素敵なお客さんが沢山集まって来て下さるというのは、
ここの女将の人柄あってこそだな。・・・って改めて思いました。


やっぱ、女将・・・侮れません。


ちょっとでも役に立てていたらと思います。
昨日は朝も早かったので疲労困憊ではありましたが、ほんと良い経験をさせて貰いました。








写真撮る暇など勿論なくて、
仕事終わって、藤家のキッチンで勝手に自分で作って食べた「まかない」をアップです。

ボイス風 豚トロ丼ぶり。
c0090535_1327291.jpg

リアルに・・・女将が作るより美味しいと思いますよ・・・(笑)。










因みに今朝はドトール。
c0090535_13361159.jpg

ボイス、ドトールのパン好きなんです。





ではでは、

また藤家に出動できる日があればブログにアップ致しまーす!
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-28 13:28 | voice偉大なる食文化
<< 夏の終わりのワンピースで噛まれる。 少し秋な気分で・・・藤家にでも... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧