voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

スター☆のバースデイ前夜祭@ほたる庵。


前にもアップしましたが、
スター☆ヒロキイシカワ氏の誕生日前夜祭を、
私自身は早5年通い続けているゾッコンスローフード「ほたる庵」さんで行いました。
c0090535_16472289.jpg


ほたる庵のスーパー料理人・たかちゃんの美味たるお料理の数々を今日は御紹介しまーす071.gif

この度は、今が「旬」の御茄子がたくさん登場♪


茄子の酢の物
c0090535_16281158.jpg


茄子と牛蒡の甘辛きんぴら(これ、美味し過ぎて作り方を教えてもらいました。)
c0090535_1628195.jpg


海老とジャガイモ、ブロッコリーの豆乳クリーム
c0090535_16282757.jpg


たかちゃん特製手作りピザ
c0090535_16284130.jpgc0090535_16285255.jpg




















海老入り里芋まんじゅう大葉包み(コレはスターの好物なのでリクエストして作ってもらいました。)
c0090535_16291362.jpg


枝豆豆腐
c0090535_16292259.jpg


アジと茄子のさっぱりサラダ
c0090535_16293531.jpg


茄子うどん(茄子をうどんに見立てた、たかちゃんの技が光る一品。)
c0090535_16294144.jpg


〆の御煮しめ。
c0090535_16294890.jpg


・・・と、〆の御飯とお漬け物(いつ食べても絶品です。)
c0090535_16295714.jpg





スターは勿論のこと、みんな大満足◎











手土産におにぎりとお漬け物まで持たせてくれて、
たかちゃん・・・ほんっと大好きです☆

そして、これからも熱狂的な「ほたる庵」ファンとして通い続ける、ボイスです。



一緒に行きたい生徒ちゃんが居らっしゃったら、
是非一緒に参りましょ~~~♪♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-18 14:31 | voice偉大なる食文化
<< 御久し振りのLamomimiだより。 今年の夏、一夏の恋。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧