voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

病は気から。

病は気からと申します。
だから「病気」というのだね。


最近のこの暑さ故か、、、
最近の私のカラダとココロはすぐヘコタレます。
そして、食欲にもなんと陰りをみせてくれています。
夏バテってやつですね。

毎年、毎年、夏になると異常に太る私なんですが、
今年は大丈夫そうです◎



実は気付かぬうちに5キロくらい体重が落ちていました◎
・・・と、言いますか、
太り過ぎていただけなんですけどね(苦笑)。


でも、
私自身が体重が落ちていることに気付いてないくらいですから、
人様は余計にも気付きません(笑)。


10人に1人な割合で「痩せたねぇ!?」と言って下さいますが、
残りの9人は気付きません(笑)。

5キロ痩せて人様に気付かれないって、凄いことですよ。
それくらい、まったく外見に表れていないという可哀想な星の元な子です、私。

そして、気付かれぬうちにまた太ってゆくのでしょう◎




でも、
「食」ってやっぱり大事。

下手したら、
「今日って・・・何食べたっけ?・・・・レッスンの時に食べたポッキーかぁ・・・。」
って日があったりするくらい、ちゃんとしたモノを口にしてなかったり、
お米っていうか・・・玄米を口にしていなかったので、
一昨日、
レッスンの合間に久々に玄米を口にして、なんだかとてもホッとしました。



玄米や太陽の光を沢山浴びて育ったお野菜等、健康的な食材を身体に入れてあげないと、
心が健康でいられるわけないよねぇって思います。



皆さんは日頃、どんなモノを口にしていますか?



因みに昨日のレッスン前、私はコンビニのサラダパスタ・・・・ダメダメです・・・。。。









コンビニなモノを食べておいてなんですが、

こんな朝食、いかがでしょう?



ボイスさん風マカロンに見立てたベジタブルパンのサンド
c0090535_9252122.jpg


ボイスさんちのフワフワ厚揚げ豆乳ポタージュ
c0090535_9253147.jpg

                  これ、ホッとする美味しさです。最近作ってないけども・・・。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-07-29 09:45 | voice偉大なる食文化
<< チカゲさん、有難う&遂に私、ひ... 夢と希望を語るとき、時の経つの... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧