人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

魂ある音。

去年感銘を受けたライブ・・・思い出してみた・・・。






Metisのクアトロワンマン・・・・・彼女の成長に涙したなぁ・・・。

Microさんのライブ・・・・・声色が痺れるほど良くて、心揺さぶられる唄だった・・・。







そして、
歌では無いものに感銘受けた・・・山北健一さんのパーカッション。
魂ある音。_c0090535_573218.jpg

身体の中から込み上げるものがありました。


お人柄も素敵な紳士な方でした。
魂ある音。_c0090535_5104650.jpg
酔っ払いフェイスで(苦笑)Peace、Peace♪♪




そりゃ、優一郎も惚れちゃうね☆魂ある音。_c0090535_5132382.jpg
















リハーサルの時点で、
山北さんの太鼓の奏でに、ビビビっと身体に電流が流れたかのような衝撃があったように思います。
魂ある音。_c0090535_581340.jpg
・・・なんて言ったらいいのでしょう・・・。私のような者が言うのは間違ってるんですが、
「魂の音」だなぁ・・・と、、、テクニックは勿論ですが、
何よりも、「音」が「生きてる」という表現がピッタリな演奏でした。

パーカッショニストとして歩まれてきて、様々な経験をされてきたからこその、
山北さんにしか出せない山北さんの「魂の音」なんだろうなぁ・・・と、
私なりに浅はかな発言かもしれませんが、、、そう思いました。
素晴らしいの一言でした。




On amiとして前座を務めさせて頂いたこと、今振り返っても本当に光栄です。
魂ある音。_c0090535_563897.jpg



・・・私達が前座で申し訳なかったです、逆に<(_ _)>
魂ある音。_c0090535_5235888.jpg




・・・でも、私は完全に得しましたよ◎
ヨージローくん、ほんとありがと<(_ _)>




あまりライブできていないからこそ、
こういった数少ない音楽での出逢いを大切に、
今年も感銘を受けるライブに遭遇したい気持ちが実は強いボイスです。

そして、自分自身も見聞きして下さる方にそう思って頂けるライブをしたい。と心から思います。


素晴らしい音楽とは色褪せない。
魂ある音。_c0090535_5255768.jpg

こうして写真というカタチが残っていると、素晴らしい音色が今にも聴こえてくるようです。



山北さんのライブ、今年もお目にかかれたら嬉しいなぁ・・・♪



・・・音楽って、、、やっぱ凄いなぁ・・・♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-03-26 05:04 | on amiだより(LIVE等)
<< 我が思う 港も近くなりにけり ... ShiragaとKAMInoTE。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧