voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

ボーダー祭り。

最近、美容師の兄と私の口癖になっている言葉があります。

それは「祭り」という言葉。

何かしら中毒のような症状を祭りと表現し、
くだらないその表現の仕方で感覚の似ている私達は地味にケラケラと笑っています。


事の発端は、病院で健康診断を兄が受けたらしく、後の結果が良かったそうで、
安心したのかえらく御機嫌で急に煙草の数が激増したことに対し、
私が
「お主、最近ヤニ祭りじゃのう!」
と言った一言からで、その表現が気に入り、頻繁に使っています。

因みにその日からの私が呼ぶ、兄のあだ名は<ヤニィ~>。。。(笑)。


それからというもの、何かにつけて

「お主の店は白祭りじゃのう!」「今日のお主は肉祭りじゃのう!」等、
いい歳した大人の発する言葉じゃないんですが、発してケラケラと笑う兄と妹であります。







でも、、、、そんな私は、、、、
実は祭り女の一人なんです。





何祭りかというと、、、






「ボーダー祭り。」




最近、今更ながら異常にシマシマ模様に依存していて、ボーダーアイテムの数が半端ありません。
かれこれ一週間は毎日ボーダーなコーデでファッションを楽しんでいます。
もう一週間くらいは毎日ボーダーでイケます。
それくらいボーダーアイテムが気付けばありました。

これはもう完全に「祭り」です。

既に異変に気付いている生徒さんもいらっしゃるのではないかと思います。





そんなあるレッスン日のボーダー祭りな私のコーデ。
c0090535_16222758.jpg


今期流行っています、バックにリボンが付いたタイプの甘めなボーダーニットなワンピに、
c0090535_16253569.jpg



UGGのニットブーツ。お色はサンドで☆c0090535_163218100.jpgなんといっても、シープスキンやニットブーツはやはり王道にUGGのモンだなと履き心地で実感します。今、色違いのショートヴァージョンのニットブーツの購入を検討中・・・。










そしてお気に入りのアイルさんでオーダーしたヴィンテージのロケットペンダントに、
石と刻印を入れてもらい超ロングなチェーンを付けて、長ぁ~く首からぶら下げるのが私流。。。とかなんとかちょっと格好つけてみました。
c0090535_16292012.jpg



タイツのお色はネイビーで。




う~ん、今日もボーダー祭りで出勤じゃのう・・・。


ごきげんよう◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-12-16 16:29 | voiceお洒落紀行
<< 続・ボーダー祭り。 消えゆく命と生みだされる命。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧