voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

私のほたる庵。

今回のラインナップ!煙にまかれたニヒルな感じでいってみよ~!!
c0090535_4362352.jpg




蕪と胡瓜の菊の花弁酢の物。
c0090535_4375871.jpg


牛蒡のスープ。
c0090535_4381887.jpg


胡麻牛蒡。
c0090535_4383150.jpg


山芋蓮根団子。
c0090535_439055.jpg


蕗の御浸し。
c0090535_4391692.jpg


蓮根ステーキ。
c0090535_4393458.jpg


季節のお野菜天麩羅。
c0090535_4394980.jpg


御煮しめ。
c0090535_440466.jpg


口に運ぶ時間に合わせて炊いて下さる、志和の御米。
c0090535_4402270.jpg




どれも最高ですが、
牛蒡スープと山芋蓮根団子・・・神業としか言えません・・・。
たかちゃん、、、たかちゃんの作る料理は凄いです、ほんと・・・◎
通い続けて4年半経ちますが、たかちゃんのお料理の数々にはいつも驚かされてばかり。。。
この方の料理に対する愛情と情熱と努力は誰にも真似できないと思います。

相変わらず手間は惜しまず、お客さんの美味しい笑顔のために真心込めてもてなし、
ビジネスの香りのない茅葺き屋根のこのお店が
私は愛おしくて愛おしくて堪らないんです。


口コミで人気は広がり、今や予約もなかなか取れないお店。
それが納得できるお店です。



そして本当に凄い方なのにいつも謙虚でほがらかなたかちゃん。




お料理を口にした時にたかちゃんは、

「美味しいでしょ?」

とは聞きません。




「美味しいですか?」

と聞きます。


その感じが凄く自然で、たかちゃんのそういうところが私は大好きです。
















「お腹いっぱい満足やで~♪」
c0090535_59218.jpg






                                        ・・・続く・・・
by voiceTOMO-on-ami | 2009-12-03 04:43 | voice偉大なる食文化
<< ほたるna続き。 疲れあげてしまいました。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧