voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

食を正して。

ピークに忙しい期間は過ぎ、
またいつもの生活に戻りつつあるボイスです。


時間に追われながら生活していると、食べモノに気を遣っている場合じゃなくてほんと、ジャンキーなモノばかり口にしていたので、なんだかカラダが緩んでいます。

実際、太った?なんて聞かれることもチラホラあるんですが、
体重計に乗ってみると、体重は変わっていないんですよ。



御飯を作る余裕もできてきたので、最近は朝ごはんとお弁当は毎日作っています。
c0090535_15535313.jpg

私は玄米食なので、気分によってこのように玄米と一緒に雑穀などを混ぜて戴きます。
この日は小豆と黒米、あわを混ぜました。






お弁当は最近もっぱら御飯の上におかずをのせた、どんぶりにしています。
c0090535_160355.jpg

レッスンの合間に食べるのに時間が無い時はコレが1番です。
この日は豆腐と蓮根の2色どんぶり。
因みにボイスはお家ではほぼお肉は戴きません。食べたくなったらグルテンミートでお料理します。
なのにカラダがおデブなのは絶対毎日口にする甘いモノの仕業です。




どんぷり弁当ですが、
めんどくさがり屋の私はスプーンでパクパク食べています。
レッスンの時はスプーンが凄く助かります◎




そして先ほど、どんぶり椀の形をしたお弁当箱を購入してきました。
雰囲気もどんぶりな感じがいいなぁ~◎と思って。


早速、今日使うかな♪







おっと、大相撲幕内の取組時間になってますね!
それでは、ごきげんよう♪
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-27 16:05 | voice偉大なる食文化
<< YUTORIと共に。 CD。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧