人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

たまには…いっか。

チンさんと仲良く?風邪でダウンなボイスです040.gif

いつ振りか思い出せない程久々に、熱・鼻・喉と三拍子揃ったお風邪を引いてます。


今日我が家から一歩も出ていない私は、部屋の中でもマスクにニット帽に首にはタオルを巻きつけ、モコモコなソックスを履き、何枚も服を重ね着し、オードリー春日に勝るとも劣らない胸板に見えるくらいの厚着をしています(笑)。
なんともハイセンスな格好・・・誰にも見せられません。


風邪にはしょうが湯。発汗作用があります。昨日は大根しょうが湯、今日はよもぎ蓮根しょうが湯。
たまには…いっか。_c0090535_1563335.jpg

よもぎしょうが湯美味しいよ。これをゴクゴクゴク・・・。

緑茶でうがいをし、玄米粥を食べ、しょうが湯を飲み、ネギを首に巻きたいとこですが冷蔵庫の中にはエノキとキャベツと玉ねぎ・・・ニンジン・・・大葉。。。といったお野菜達。


喉の痛みを緩和させるあらゆるツボ達を指でプッシュ、プッシュ!
・・・そのお陰なのか何のお陰なのか、喉の痛みはだいぶ楽になりました◎



正直、今私は寝込んでる場合ではなくレッスンを休むことだけはしたくないので意地でも治しますが、


・・・ただ・・・

たまには風邪も引くべしとなにかの本に書いてありました。

どんなに気をつけても全く風邪を引かない人間などいないと。

人は、外敵から身体を守る防衛システムを持ってるんだけど、疲れが溜まるとうまく機能せず、システムが破られることがあるんだって。
だから、たまに風邪を引くことで溜まっていた要らないモノを捨てキレイな身体に戻せると。
そして、身体の免疫機能が再起動されるから自己の防衛管理がバージョンアップされるとか・・・。

だから本当は足湯とか腰湯とかして沢山汗をかいて、現代科学の力なんぞ借りず!風邪を治して自己防衛を強化するべきなんだけど、
仕事前にしんどすぎて薬局に走り、薬に手をそめてしまったボイスなわけです。ナンテコッタ!!



自分自身で体調管理ができず度々風邪を引くのはいけませんが、
でも・・・年に1回くらいは風邪を引いて身体をリフレッシュさせるのはいいかもと思いました。
やっぱ、私ってポジティブか・・・(笑)。
しんどいのは嫌だけどね・・・。




明日のために寝ます!!!
by voiceTOMO-on-ami | 2009-10-19 01:56 | 気ままにvoiceTOMO
<< 意識MOUROU☆ 才能に恋をして・・・。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧