voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

小腹がすいた私。

先程まで我が家に生徒カメコがレッスンに来ておりまして、


私の趣味の書を見て、
「ともしゃん、カメにも何か言葉を書いてくだしゃい071.gif

と、うるさいので


<のろまなタートルおいてけぼり>

という言葉をカメコにプレゼントしようと思っています071.gif





亀子が帰り、
小腹が空いちゃったもので
たまご御飯と自分で漬けた胡瓜のお漬け物を食べました011.gif
c0090535_5415636.jpg




私、お漬け物がだーいすきです053.gif

何年か前は時間に余裕があると自分でぬか漬けなんかも作っていましたが、
家を空けっちゃったりすると手をかけられなくてダメにしちゃうので今は作っていません015.gif

でも、いつかまた挑戦したいですね070.gif




今回はZAIKUsanの胡瓜で簡単に浅漬けと、一夜漬け049.gif
c0090535_541569.jpg

奥が浅漬け、手前が一夜漬けです049.gif



美味しかった~012.gif


おやすみなさい~072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2009-07-08 05:41 | voice偉大なる食文化
<< 捧げるコトバ しあわせぼいす ... ④ほたる庵にて。しあわせぼいす... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧