voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

②通い続けて早4年。私のNo. 1スローフード店。

c0090535_1582035.jpg

                        ↓↓↓


まずは、酢の物から071.gif
c0090535_1582028.jpg



新玉ねぎの茄子あんかけ
c0090535_1582120.jpg



枝豆のスープ
c0090535_1582156.jpg



茄子皮の揚げソバ
c0090535_1582179.jpg



大根の揚げ出し餅
c0090535_1582176.jpg


                           ↓
中にはなんと、鱸(スズキ)が053.gif
c0090535_1582153.jpg



山ウドと新ゴボウの天ぷら
c0090535_1582112.jpg



〆はふき煮とお煮しめ、ご飯に白菜と胡瓜のお漬け物でした011.gif
c0090535_158213.jpg




どれもこれも相変わらず、美味しかった016.gif

でもその中でも茄子皮の揚げそばは初めて戴いたというのもあり、
お茄子の皮をお蕎麦に見立てて揚げる。
という、発想がおばちゃんらしくて流石!!といった感じで御座いました005.gif

これがまたサックサクで、お出汁を含むとまたモッチリして美味しいの012.gif






お昼から身体に優しい美味しいものを戴いて、私の心もお腹も満たされちゃいました032.gif





食後の珈琲を戴きつつ、久々のおばちゃんと、久々の元生徒のはるみさんと話に花が咲き、
色んなこと話ました。

やっぱりおばちゃんのお話は深い・・・。込み上げるものがありました。


このタイミングでお邪魔できてホントによかった056.gif






そしてほたる庵で使用されているお皿等を作られている陶芸家さんの作品が、
ほたる庵で買えるので行く度に気に入るものがあると購入するんですが、

この度も気に入ったものがあったので購入しました053.gif

                              ↓
c0090535_1582187.jpg

                                           かわいい・・・035.gif




おばちゃん、ごちそうさま001.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2009-07-07 15:08 | voice偉大なる食文化
<< ③ほたる庵にて。…しあわせぼい... ①通い続けて早4年。私のNo.... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧