voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

邪道?!…いえ、新感覚◎旨すぎです…。

c0090535_7501075.jpg


先日、兄の新作のお好み焼きの試食を致しました011.gif


兄の作るお好み焼きというのはとても繊細です。


材料もこだわり過ぎと言っていいでしょう。



現代の食の環境の中で、お好み焼きにも鉄板焼にも、
普段の食事の中にも、
化学調味料を入れず、
国産の食材のみの生活なんてほぼ無理に等しいと思うんです。



不況のこの御時世も祟り、コストもかかり過ぎるし、
ましてや、お店となると儲からないので利益を考えると作れないんじゃなく、作らないと思います。


でも兄は安全で安心な美味しい料理を提供にすることに本当に意味を感じ、
小さくて分かりにくい場所にある店ですが、一人でも多くのお客さんに丈を知って食べて貰いたいと思っています027.gif




スタンダードなシンプルなお好み焼きも凄く美味しいんですが、
小さい頃からオタフクソースなお好み焼きを食されている方はもしかしたら、お気に召さないかもしれません。


丈 肉玉そば↓

c0090535_911580.jpg



兄のお好み焼きのソースは、国内産の有機野菜と果実で作られた保存料・着色料・カラメル色素・酵母エキスを使っていないソースを使用しています。
身体に悪いものは一切入っていませんが、風味はとても豊かです。


小麦粉は自然食で有名なオーサワジャパンの南部地粉と金沢大地・有機小麦粉を使用。


…と言い出したらキリがないんですが(苦笑)、
安全に安心にお好み焼きを食べるなんて発想がなかなか出てこないですよね(笑)。



そんな兄のお好み焼きの新作はなんと!!


お好みソースの代わりに…



兄オリジナルのホワイトソース!!!!005.gif



c0090535_915272.jpg




そして中にはホワイトソースとの相性バッチリなまろやかなチーズが入っています。






兄はフレンチのシェフの様です。
もうビックリです!!



見た目は濃そうで、
味は想像できませんでした。

がしかし、
食べて衝撃…。



全然クドくない…。


すっごく食べやすいし、



ナニコレ…、
むちゃくちゃ美味しいではないか…◎041.gif



例えようが無いですが…とりあえず美味しいとしか言えません。

特に女性の方は絶好ハマると思います045.gif




私はもともとお好み焼きが嫌いだったんですが、
結構お好み焼き嫌いな人やあまり好きじゃない人って周りにいるんです。



理由が

べちゃべちゃしている。

だとか、


お好みソースの味しかしない。


そんな理由。



私もそう感じていました。

でも、兄のお好み焼きはその2つの問題が無いので、私は兄のお好み焼きのファンだし、
お好み焼き嫌いの友達を連れてゆくと必ず気に入ってくれます。



広島風のお好み焼きは
ソースの味っていうイメージですが、

そばの風味や野菜の風味を味わうお好みがあっていいと思うんです。



お好み焼きの中の豚肉のあぶらがジューシーで美味しい。・・・なんて思えるお好み焼きってなかなかないです034.gif



私は素材の味を楽しむ。

そんな丈のお好み焼きで、お好み焼きが好きになりましたよ016.gif










他に私が最近ハマる一品に、
鹿児島黒牛の最高級A-5を使用したカルビハンバーグとコウネ入りハンバーグ!!

053.gif
c0090535_750106.jpg


勿論、デミグラスソースも兄オリジナルです027.gif


小さなお好み焼き屋さんに最高級なお肉を仕入れる事は容易ではないので、
お好み焼きと鉄板焼のお店感覚で来客されたお客さんはまずビックリされる一品だと思いますが、
文句無しです◎



そして、丈の裏メニューが…




ラーメン…(笑)。


053.gif
c0090535_7501051.jpg




兄が秘伝のオリジナルなタレで作るチャーシューが入ったラーメンです…(笑)。


焼き鳥屋さんの様にタレは継ぎ足し、継ぎ足し、作られています。
大事そうにいつも兄が抱えている壷に入っています(笑)。




ラーメンも…ビックリしますが、これまた美味しい…(笑)。






だから目立たない小さなお店ですが、
リピーターが多い理由には納得です。





ブログを覗いて下さった方も気が向いたら是非一度、足を運んでみて下さいね029.gif



040.gifお好み焼き・鉄板焼 【丈】
広島市中区榎町5ー17

082-293-0563


●営業時間
平日 18時~24時(ラストオーダー23時)
日・祝日 18時~23時


●定休日 月曜日(連休・祝日の場合は変更します)

*席がカウンター9席しか無いので、電話予約されると確実です◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-28 07:50 | voice偉大なる食文化
<< あぁ、川の流れのように・・・。 ワタシ ナリキル デス。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧