人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

③Birthday ♪高知よ、香川よ、有難う◎

③Birthday ♪高知よ、香川よ、有難う◎_c0090535_723889.jpg

③Birthday ♪高知よ、香川よ、有難う◎_c0090535_723856.jpg

金比羅さんを参りまして、
フラフラになりながら辿り着いたのは地元の魚とお酒を扱う小料理屋さん。




私の三十路デイを祝して◎カンパーイ!!


と、ゆくはずが…シモチャンの口から出たコトバは衝撃の


「頑張りました!!カンパーイ!!」


…でした…。








…え…?…。。。






そしてそのコトバにトウチャンもフマも疑問を感じることなく、嬉しそうに乾杯している…。



私は一人、首を傾げ
腑に落ちないから、
シモチャンを横目で見ながら言いました。


「ちょ…ちょっと待って…シモチャン…皆…ちょっと待ってみて。
今日さぁ…、金比羅さんよくぞ頑張って登りましたの会じゃないよね??
よく考えてみよ。
今日、何の会よ。えぇ?!」

キレ気味に言ってやりました。





そしたらシモチャン、

「ハハハ~、そうだった(笑)本気忘れとったわ~。」

と、
実に不快な気分にして下さる笑みを浮かべ、握るジョッキには既にビールが入っていない…。
…コヤツ…本気でイッキしとるじゃないか…。祝いの台詞吐く前に全部飲み干しとるじゃないか…(怒)。



トウチャンもフマも、
そうだった、そうだった忘れてたぁ~アハハ~♪


な感じで笑っている…(ノ-_-)ノ~┻━┻


仮にも、
仮にもですよ、
私はあなた方のお歌の先生なのにこの扱い…。



いいですよ、いいですよ!!


と、
はぶてながら口にした生ビールは。。。キンキンに冷えていて驚く程に旨いッ!!
はぶてても旨いものは旨い!!

ジョッキ一杯ビールを飲み干したことの無い私が初めて飲み干しちゃいました。
自分でビックリでした…。決してやけ酒ではございません(笑)。
本当に美味しかったの!


全ては金比羅さんの石畳のお陰様でございますね。。。





…ですが…見て下さい…。

いつもなら、美味しいもの大好きな趣味・特技食べること。な私が…、
必ず出てくる料理の数々を写真におさめる私が、
この度はニシガイのお刺身しか…撮っていない…。



いっぱい食べたんですよ。
カワハギとかね、タコとか、揚げ出しモチとかね…色々食べたんですよ…。
だけど、
私…今まで生きてきた人生の中で飲んだ事のない量…お酒がすすんですすんで…ビックリするくらいお酒が美味しくてですね、すすんですすんじゃって…にごり酒や梅酒ロックなんかも飲んじゃって、気のおける仲間だし、お店のお父さんとお母さんとも意気投合してすぐ仲良くなっちゃったしで、気分良くて…お店で二度…眠っちゃったんです。。。(苦笑)。




そんな私に私自身がビックリです。
11連勤の後、無睡で四国に行き、山登っちゃったからでしょうかね…。
私的にはやらかしちゃった…。



初めて一人では全く歩けないという感覚を知り、
私は3人に介抱されながら無事ホテルに帰還しました。



良くして下さったお店のお父さんとお母さんに私は御礼をちゃんと口にして帰ったのか…。



「お父さん、美味しいです!」と連呼していた記憶はあります。


嬉しそうに頷いてくれたお父さんのお顔も憶えてる。
可愛いお母さんの笑顔も憶えています。



だけど、御礼を口にしたかが思い出せない。


言っていなかったら失礼極まりないですm(__)m



うちの3人に介抱してもらった事の罪悪感などは一切ございませんね。

金比羅さんに乾杯した3人にはね…(゜-゜)



ただ、お父さんとお母さんに御礼を言っていなかったら罪悪感ですよ…。





それにしても、今後の人生でこんなに飲む事はもう二度とないだろうなぁ…。



気分悪くなることも、二日酔いになることもなく、
陽気な気分で過ごせた三十路デイは終わり、
次の日はこれだきゃ食べて帰らないと!な、讃岐うどんです。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-04 07:02 | 気ままにvoiceTOMO
<< ④Birthday ♪一泊二日... ②どぉーん!! とBirthd... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧