voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

バカラでお酒を。

c0090535_6383798.jpg

c0090535_6383776.jpg



「私、ミネラルウォーターはバカラのグラスじゃないと飲まないから。」



何年か前に、兄が営んでいたレストランバーにお越しになられていた若くて綺麗な女性のお客さんが店のスタッフに仰っていました。








…ワタクシ達とは育ちが違うお嬢様なのでございますことね。

…一緒にいた友達と二人、そんな会話をしたことを思い出します。








バカラのグラス…。


…あっ…、そうそう、
ボイスもバカラのグラス持ってますね。





よっし!じゃあ、私も大人な女性ですし、
千秋楽を待たずに優勝を決めた横綱・白鵬の祝いをバカラで乾杯ですかね。





はるみさんから戴いた、手をつけていない清酒があったんだった。(はるみさん、有難う★m(__)m)



そのまま戴くのが一番美味しい◎…それは分かっておるんですが、
お酒にかんなり弱いボイスは氷を入れてロックでチョビッとだけ呑んじゃおう。


バカラで清酒…(苦笑)。
まぁ、いいか☆











…甘口なお酒なんだけどでも…飲んでみるとやっぱり、ウン!ボイスにはキツいっ!!




………。




…ウゥ~…早くも、
目が…目がまわるのです(;*д*)ノ



お水をゴクゴク…。



それでも目はまわり、頭もぐるぐるしてきました。
(*∩*;)











う~ん。

















白鵬優勝の喜びどころではありません。











バカラのグラスどころでもありゃしません。











そのまま気付けば、何時間か横たわっていたのです。







バカラダウンです。










お肉友達からの電話も気付かず、







インターネットの無料動画で必殺仕事人を観ていたはずなのに…悪者を退治する前にボイスがダウンです。











でも、
こういうグラスや器等、食を彩るモノが好きなボイスは思いました。


雰囲気や気分で飲むお酒やご飯は美味しい◎


心が気持ちイイと言います。
心が美味しいと感じます。


だから別に私はバカラじゃなくても、
自分にとって思い入れの深いモノであったり、気に入っているものなら、安くても名の無いモノでも、心が美味しいと感じる幸せがあります。





私はバカラじゃないとお水が飲めないわけではないけど、
何でも飲めますが
ただ、
綺麗なグラスにさりげなく可愛くカットされたレモンが入っているお水…なんてモノがお店で出てきたら…、その心遣いにまず心が喜ぶでしょうし、気持ちが良くなることでしょう。
また足を運びたくなる理由の一つになります。


そのお水一つのさりげない心遣いがきっと店内やもてなしのあらゆるところに出ていると思うから、ボイスはそういう飲食店やカフェ等のリピーターになってること多いです。



志和のほたる庵なんてホント良い例です。




そういうお店のお料理は美味しいケースが多いということでしょうかね♪






うちは飲食店ではないですから(笑)、さすがにレッスン場所でそんなもてなしを私も全くできていませんが、
小さな私の住み処。ボイス邸では、のんびりできる空間・カフェの様な空間を味わって貰えたらと思い、小さな心遣いは私なりにしてるかな?


だから、遊びに来る人はカフェに居るみたいでのんびり癒されると言ってくれたりします。


こんな生活感溢れるカフェも無いですけど…。
もう少し部屋が広ければと思いますね。










バカラから話飛んじゃいましたけど、




私が


「バカラじゃないと水飲まないからねぇ、私。」


…なんて言っちゃった日には、間違いなく兄に殴られると思います。私じゃカッコもつかないですからね(笑)。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-29 06:38 | voice偉大なる食文化
<< 出逢いに感謝。別れに後悔残さず。 録画した大相撲とふかふか布団。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧