voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

①恋しかった!【ほたる庵】贅沢の極み。

c0090535_1673775.jpg

c0090535_1673738.jpg

c0090535_1673725.jpg

c0090535_1673759.jpg

c0090535_16737100.jpg

c0090535_1673718.jpg

c0090535_1673765.jpg

c0090535_1673711.jpg

c0090535_1673758.jpg

c0090535_1673791.jpg

このブログで一番のお馴染みの食べ物屋さん、
それは志和の【ほたる庵】です。


通いだして何年経つでしょう…。




相変わらず、ほたる庵とほたるのオバチャンの大ファンなボイスです♪



そんな念願のほたる庵に久々に…やっと…やっとこさ、足を運ぶことができました(涙)。



今年お初!!



オバチャン逢いたかったよぉ~(;o;)!!





今回もそれはそれは有無を云わさぬ美味しさに土下座ものでした…◎


m(__)m…嗚呼…師匠…。



オバチャンの料理を口にせずして和食は語れないよ。
彼女は間違いなくゴッドハンドの持ち主です◎


m(__)m…嗚呼…師匠…。





大根の酢の物から始まり、


ゴボウのスープ。


湯葉巻き・豆乳クリーム。


枝豆豆腐。


ほたる庵のオジチャンが釣ってきてくれた天然スズキの刺身&しゃぶしゃぶ鍋。


素麺パスタ・トマトソース。


菜の花のわさび和え。


春の天ぷら。


みどり大根の揚げ出し餅。


お煮しめとご飯。



お料理10品。
(出てきた順番に写真は載せています。)




どれもこれも文句のつけようのない美味しさでしたが、
特に私は
リクエストする程に大好きなゴボウのスープを食べることができ幸せでした(ToT)。


あと、わざわざ私が来るからとほたる庵のお父さんが船を出して魚を釣りに行って下さったという事で(泣)、
野菜オンリーのお店なのにも関わらず、お父さんが釣って下さったスズキが出てきて大感動…(ToT)…しかも…刺身で十分美味しいのに、贅沢にもしゃぶしゃぶでもスズキを戴きました♪♪


昆布で出汁をとった鍋にスズキをサッと湯にくぐらせて、ポン酢で◎

最高…最高…。。。


他には、
初めて口にしたみどり大根で作ったお餅の揚げ出しに感動しました。大根のみどりがそれはそれは、色鮮やか。
旨すぎです。大根の味を凝縮したお餅…オバチャンの発想が凄いです…。なんでこんなに美味しくなるんでしょうね。


ちなみに兄は枝豆豆腐にノックアウトされてました。

兄の彼女・アキチャンはお初なほたる庵でしたが、
どれも美味し過ぎると子供の様にはしゃいでいました◎



喜んでもらって光栄でございます♪





…つづく…
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-10 16:07 | voice偉大なる食文化
<< ②恋しかった!【ほたる庵】贅沢... ボイスのママチャリ姿。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧