voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_5441445.jpg

c0090535_5441488.jpg

c0090535_5441473.jpg

c0090535_5441417.jpg

c0090535_5441481.jpg

久々にこのお題でブログ書きます。



パソコンで閲覧して下さってる御方はお気付きかと思いますが
当ブログ、少しリニューアルしてみましたボイスさんです。
m(__)m
アナログ人間なボイスでして…岡田ママ色々と有難うございましたm(__)m♪





さて先日、
フードスタイリスト兼フランス料理の講師をしている中学の頃からの友達と久々にディナー致しました♪


パリのル・コルドンブルー料理学校を首席で卒業された彼女は、
中学の頃から料理がすっごく上手で、
美味しいだけじゃなく見た目もスゴく綺麗で上品で、
まるでアートの様なお料理だった事を彼女と若かれし頃の話をしているうちに思い出しました。



当ブログのリンクに彼女のお料理教室・アトリエ ミキコのホームページがありますので、フランス料理に挑戦してみたい女性の皆さん、是非覗いてみて下さいね◎


フレンチっていうと…
かたっくるしいイメージがあるかと思いますが、
彼女のお料理教室では肩の力を抜いて楽しくフレンチが学べると思います。
彼女はそんな空気を持つ明るい先生です。
私も本気で…フランス料理、挑戦してみようかなぁ~。。。(^∧^)




さて…久々のパク食い紀行でございますが、
そんな料理人ミキコに連れられ、庚午の【巴里食堂】に初めてゆきました。


「食堂」というだけあってアットホームな雰囲気で、これまたかたっくるしくないフレンチ。
御値段もとってもリーズナブル。


お品数がまた、かなりあって選びきれない感じ(笑)。
美味しかったらいいなぁ…と思いながら、
目を惹いたお料理をピックアップ。



アジのカルパッチョサラダや
牛フィレのステーキ、
チョコと栗のケーキなど…いやはや(^3^)/なかなか美味し~~~い◎


中でも、
ニョッキのクリームと
蠣のソテーはかなり美味しくて(TqT)ミキコ先生と二人悶えちゃいました(笑)。




ニョッキのクリームソースは是非とも真似して作りたい!!
けど勿論、お店の方に気安く聞くこともでぎず、味を思い出して時間がある時に自分なりに作ってみようと思います。
できなかったら、ミキコ先生に作ってもらいます…(笑)。

私のメイン料理は牛フィレのステーキでしたが、
ミキコ先生のメイン料理は桜の花が練り込まれてあるパスタでした。綺麗な色で、それも美味しそうでしたよ~(^q^)。




私はお酒がダメなのでアルコール類はオーダーしませんでしたが、
バケットと食後のコーヒーも含め、一人四千円くらいで美味しいお料理が味わえるかと♪
五千円札が一枚あれば一人分のお料理は大丈夫です◎


また近々足を運びたくなる、ニョッキと蠣でした◎




気になった方は是非、
庚午の巴里食堂へ足を運んでみて下さいね◎


そして、ニョッキのクリームと蠣ソテーをオーダーしてみて下さい。

そんな料理名ではなかったけど…きっとわかるはず(苦笑)。




以上、久々なパクパク食いしん坊紀行でしたm(__)m



ミキコ先生、またゆっくり美味しいモノ食しに参りましょう(^3^)/
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-20 05:44 | voice偉大なる食文化
<< ボイスのブログ。 ワシは生きとりますで >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧