voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

雪舞う広島市内の朝。

c0090535_8235337.jpg

明るい空には雪が舞っていますね。


広島市内、久々の雪は綺麗です…。


が、しかし…
雪続けば仕事にどうやって行こうか…(汗)。







今日も冷蔵庫にストックしていたお野菜が残りわずかとなってきたので、
いつもの八百屋さんへ朝7時にダッシュなボイスでした。


今日は大好きなコンニャクが無かったぁ…(泣)。



でも、珍しいモノがありました。

紅大根です。


お店のおばちゃんは、
酢漬けにするのが一番合う。
と、おっしゃってました。


おばちゃんは野菜によってその野菜に適した色んな料理を教えてくれます。
話を聞くだけで料理のレパートリーが増やせるわけです◎
ありがたやm(__)m




勿論、この紅大根も無農薬◎

近場で美味しい野菜が購入できるなんて、
これまたありがたやです◎



何作ろかね。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-17 08:23 | voice偉大なる食文化
<< 第三回おんあみ練習会。 懐かしの食。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧