人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

お初ッ!!演歌だよ、作曲家ボイスさん。

お初ッ!!演歌だよ、作曲家ボイスさん。_c0090535_910442.jpg

お初ッ!!演歌だよ、作曲家ボイスさん。_c0090535_910514.jpg

ENKA…それはにっぽんの心。


ジャパニーズソウルでございますよ、皆さん。







去年、ボイスが唯一我が銭で観に行ったコンサートは、
前川清with梅沢富美男。


MCがすこぶる面白くて、さすがなお二人に大満足だった記憶があります。



前川清さんの曲をアレンジして唄う程に前川ファンなワタクシですが、



実は
以前依頼されていた作曲のお仕事がございまして、
それが遅くなってしまい…(泣)…依頼して下さった方には御迷惑をおかけしていたのですが、
ようやく取り組む事ができ依頼曲が完成。





ボイスさん、初の試みな演歌です☆


演歌の作曲。


何気に演歌は作った事がなかったのですが、
依頼して下さった方からイメージをお聞きし、
リリックを戴いていたので、
凄く作りやすかったです◎


1コーラス12小節と短いので、
その12小節の中にどれ程に色濃く抑揚を残すかが勝負です。


こぶし使いまくりでキーボードを弾きながら唄うボイス。

昨日は生徒のりえちゃんに唄って聴かせ、
大喜びしてくれました◎

いやぁ~、満足です◎
(^○^)♪





そういえば、
お相撲取りさんは歌が好きな方が多いと聞くので、
一緒にデュエットしたいなぁ~…と妄想にふけりながら、よく考えたら!!


私が作らせてもらった曲が、
高知県宿毛市の方の曲なんですよね…。
宿毛市出身力士に今場所、西の小結・豊ノ島 関がいるなぁ~◎

…豊ノ島と一緒に…唄いたいなぁ…。
(゜-゜*)


歌詞にも【宿毛】という言葉が出てくる宿毛のマグロソングです◎





…でも…、
豊ノ島 関の化粧回しは鯨でしたね…。

まぁ、そりゃクジラですよね…太平洋は…鰹か鯨ってイメージですもん…。
宿毛は鯨ウォッチングとか確かありますもんね…。


でも、
私の作った曲は鮪なんですよ…マグロ。



惜しいなぁ…。



高知後援会の方々…鮪の化粧回しも作って下さい。
m(__)m




唄いたいなぁ…、豊ノ島大樹と…。


唄いたい…。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-01-14 09:10 | 気ままにvoiceTOMO
<< 最近、眠たくて…眠たくて… 今日からご迷惑おかけします。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧