人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

VOICE棒。

VOICE棒。_c0090535_647213.jpg

VOICE棒。_c0090535_647361.jpg

VOICE棒。_c0090535_647354.jpg

生徒の皆さんは
気付いているか…気付いていないか…



ボイトレ時の
キーボードやメトロノーム、チューナー以外のワタクシの必須アイテム!!




それがこの


【棒】。





かなりワタクシのお役に立ってくれているボイス棒なのであります。




主に
事細かく発声のフォーム等を伝える時に使用致します。

体をベタベタと触るのはいやらしい(笑)、
というかあまり好きじゃないので、
直す体の部位なんかをボイス棒で指示。

この棒、かなり伸びるので離れた位置からも指示できるんですね◎



たまに遊び半分で女子生徒にはボイス棒で突っつき過ぎて、疎ましがられます(笑)。



男子生徒は勿論、突っつきません。

クラブでのライブの相方・ヒッピーことピーチャンなんて、突っつけば突っつく程、悦に入りそうな気がするので…絶対突っつきません(笑)。





本年も気合いを入れて、楽しくレッスンをしてますボイスですが、
レッスンが終わると眠気が急激に襲ってきて気付けばそのまま床に横たわり眠っているここ二日間…(苦笑)。

先程も三時間くらい寝ておりました…(;´д`)ゝ




あぁ…寒い中、、、
オマメとプリを連れてお家に帰らなければね…。


今日はもうこのまま寝ないぞぉ(ノ-o-)ノ┫
by voiceTOMO-on-ami | 2009-01-10 06:47 | voice na lesson
<< 今日からご迷惑おかけします。 ④いいねぇ~【モネand ヒロ... >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧