voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

嬉しい再会。…そして支えてくれる人々に感謝です。

c0090535_2253045.jpg

c0090535_2253134.jpg

今日は凄く久々に、私の可愛い可愛い東京で頑張ってる生徒さん、
Lil’BのAILAに逢いました。…逢えました♪



多忙な中、
休みがとれて広島に帰って来たので逢えないかと電話をくれて、
そんなの意地でも逢うに決まっているので(笑)、
今日東京に戻ったんですが、その前に広島駅で待ち合わせて二人でランチをしました。




そりゃもう、ボイス先生は癒された、癒された!
沢山、元気をもらいました★
AILAはやっぱ目の中に入れても痛くないほどに、無茶苦茶カワイイのです…★★★





メティスのママの訃報を耳にしてからというもの、
ふとした瞬間…瞬間、
気付けば和子ママの事ばかり考えちゃって、


明るく明るく笑ってるんですけどね。


私はホントに
和子が大大大好きだったから、やっぱ色々想いが巡るというか…考えちゃうんですよね。





変に周りの人たちに気を遣わせてしまいたくはないわけで…、
やっぱり私も泣くより笑っていたいからね。



生徒や友達や家族、私の周りに居てくれてる人は皆すっごいあたたかくて、
あたしの気持ちを言わずとも察してくれて、もしかしたら気を遣わせてしまっているのかもしれないけど、皆の優しさとぬくもりを感じ、
私は皆のお陰で日々こうして生きていけているんだな。って、改めて感じるんです。



メティスも沢山のファンの人達に支えられ、
おばあちゃんと支え合い、
事務所の皆さんに支えられ、
大親友のカヨコにも支えられ、
前を向いて歩いてゆけるんだと思います。


唄う力になるんだと思います。





私もAILAに逢えて、
AILAママのお顔も拝見できて、
今日はすっごく嬉しかった。



大好きな友達からも、変態扱いされながら(笑)、
ジョーダン言いつつ電話で他愛もない事喋りつつ、
…内心…


「いいコだ~いいコだよ~…早く逢いたいなぁ~…。」


と、私は友達に感謝していました。



一人で生きていくつもりもない。

親を兄弟を友達を生徒を皆を大切に笑って暮らしてゆきたい。

ただ、一人の人間として精神的な自立をしないと人として吸収していかないといけない物事や現実って、うまく事運ばないと私は思うんです。


目の前に見えるものは全て現実です。
逃げるも向かうも自分次第。

昔の私はしょっちゅう逃げてましたけど、
いつの間にか逃げる事をやめていました。

ダサいなぁー私。
と思って。



だから、もし…
もういい大人で、
自分は親にも迷惑かけず自力で生活し、
立派に自立した大人だ!!
と、誇れない人がこのブログを見た中にいらっしゃったら、


生きる事って、甘くない。

事に目を向けましょう。



見て下さい。
メティスだってまだ若いのに立派に誇れる自分を築いてます。
皆、人間。メティスが特別な人ではない。中身は普通の可愛らしい女の子です。
生きる事が甘い事じゃないことを理解し、
生きる本当の意味を理解しようと頑張ってます。



アイラだってそうです。
まだ成人式も迎えていないのに、その辺の大人よりずっと立派です。
甘くない世界でがむしゃらに頑張っています。
甘えてなんていませんよ。


メティスもアイラもどれだけ知名度が上がろうが、天狗になってもいません。
努力を身に付け、ひたむきに音楽と共存しています。



なんか、最近思ったんです。
少し前の私もそうでしたが、
本当の意味の自立をしていない大人が多いなって。



そして、
そんな人に限って気付かないフリをしてたり、
本当に気付いてなかったりするんです。



あーだ。こーだ。



と言うんです。




そういう頑張ってないセリフ、
今の私はもう聞きたくないんです。



だって、若い生徒たち頑張ってるから、
私も和子みたいになりたいから、
諦めたくないし、頑張りたいんですよ。




立ち止まり、自分を見つめ直す事も必要です。

人間皆、強くないです。
でも、弱さを逃げにする人を私は悲しく思います。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-15 22:53 | 出身在籍アーティストのとある日
<< 雲一つない広島、私の蒼空だ。 「泣くよりゲラゲラ笑う方がいい。」 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧