人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

…ボクの睫に雨が降る。

…ボクの睫に雨が降る。_c0090535_7172335.jpg

…ボクの睫に雨が降る。_c0090535_7172316.jpg

昨日作った曲に今日はレッスン後にリリックをのせ、一つの「唄」となりました。







【ボクの睫(まつげ)に雨が降る】
voiceTOMO


①あの日みた夢は儚く 塵となり消え去り
この胸をふと覗いてみたら ポカリと穴があった

その穴覗くと色々見えたよ 見たくもない虫 沢山いたんだ
どいつもこいつもヤな奴ばかりで でもその中にポツリ 泣いてるのがいたんだ


ボクの睫に雨が降る
空を見上げた 星が笑ってたよ
その雫が頬をつたって ボクの唇そっと湿らせた

ちょっぴり酸っぱくて
何故だか笑えた
いつから下を向いて歩いてたかな?
ふと気付けば また 雫が頬をつたう
それはとめどなくて この手で拭いきれないよ




②わんわん泣いてたその虫がボクを見てこう言ったんだ
「雲間から覗いたお星さま、綺麗だったでしょ?」
ホントはやりたい事が沢山あるのに
1つの挫折で全てがイヤんなったんだ
弱虫だから強くもなれる?
泣いてたその虫、
泣き止みボクに手を振った


ボクの睫に雨が降る
空を見上げた
雲間に光る星
ボロボロに履き潰したクツ
明日買い換えよう
ピカピカの真っ白なクツに



…ボクの睫に雨が降る
空を見上げた
星が笑ってたよ
その雫が頬をつたって
ボクの唇そっと湿らせた


ボクの心に雨が降り、
ポカリと空いた穴に流れ込んで溢れた時になんとなくわかったんだ



…生きている意味…







…あの日みた夢は儚く…
…玲瓏と揺れて…













~子供なんだけど大人なんだけど子供な大人…(笑)…でも頑張るよ…みたいな唄です(笑)。

未熟な心。
もがく心と前向きな心。
じぶんの弱さを知り、そして強さを知る。
そんな事を考えて作りましたが、



私は

【睫に雨が降る】

というフレーズをあたためていたと言ったら大袈裟ですが、
いつかオリジナルに使いたい。。。
と思いながらなかなかそのフレーズに合う曲を作れなくて、
2?3年越しで今回やっと使う事ができました。



ホントならもっと大人な女性の恋愛の唄として
このフレーズを使い、しっとり唄いあげるつもりでしたが意外にしっくりハマッたので、題名も気に入ってるコレにしました。



これもまたレコーディングゆきです。
素朴様にお願いしなくてはなりません。
( ̄人 ̄)




チロッと聴いてみたい生徒さんはレッスンの時、言うて下さい。
唄いまぁす。



でけた、でけた◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-06 07:17 | 気ままにvoiceTOMO
<< おいおい…。 アクセス数まだ上がっちゃってるから… >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧