人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

BeautifulMerman

BeautifulMerman_c0090535_8395338.jpg

BeautifulMerman_c0090535_8395312.jpg

という曲を少し前に
On amiとしてではなく、
voiceTOMOとして製作し、

前回の冒険王のイベントで唯一のオリジナル曲としてバンドスタイルで唄わせていただきました。



私にしては久々なソウルフルかつ壮大なバラードといった感じです。

作らない時は全く曲を作らない私ですが、
作る時はポンポン作ります。

…皆そうなのかもしれませんが…。



そんなこのオリジナル曲なんですが、
優一郎のとっつぁんに最初聴かせたところ、



(-.-)サビがのう。。。



なんて言われていました。


でも、
私の中ではこのメロディー以外はなくて、
まぁ、オンアミの曲ではないから好きにやるか◎
と、修正入れずに形にしたんですが、
これが意外に聴いて下さったお客さんから嬉しいお声をチラホラと頂きまして、ホッコリ気分なボイスさんです♪


前回の冒険王ライブでは計6曲演奏させてもらったんですが、
オリジナル曲が一番良かったと言ってもらえまして、


あの曲は誰の曲なんですか?

と、話かけられたり、有り難く幸せでした。



人それぞれ感じ方が違うからこそ、
この曲を聴いてもらい、
投げ掛けて下さる言葉の一つ一つの違いが私には凄く新鮮でした。



●今のあなたは自信をもってあなたらしく生きたらいいんだと言って貰えてる気がして何だか気持ちがラクになりました。


という様な言葉を頂いたかと思うと、


●今の立ち止まってる自分じゃダメだ…。私は何をしてるんだろう。前に進まないと。。。自分を見失わず頑張ろうって思いました。

とまた前者とは正反対の様な言葉を頂いたり。



でも、そこで初めて
この曲を作った意味を見出だせた気がしました。


それぞれの人の心に何かしらの感情を残す。

私はボイストレーナーですが、
唄い手としての幸せを感じる瞬間です。




そんなBeautiful Mermanのリリックを被爆柳と私という曲以来にこのブログに今日は書きまぁす。



【Beautiful Merman】
    voiceTOMO



FROM WHEN WAS IT
THAT PEOPLE’S THOUGHTS BECAME SO COMPLEX
LIVING WITH SMALL SECRET BOTTLED UP SIDE,
AND CARRING THEIR TROUBLES AROUND WITH THEM



THE SKY HERE IS BLUE
HOW IS THE SKY ON YOUR END?
I WONDER WHEN…



A BLUE HEAVENS そんな空の下は今日もいつもと変わらぬ日常

これが正しい道だと指し示すものなどないから
UNDER GRAY SKIEsなMOODは我見失う

☆BEAUTIFUL MERMAN
海の底深くで鮮やかに心地よく君は泳いでるの?
気が付けばこの広い海どこに君がいるのかわからないよ
BEAUTIFUL MERMAN




空が蒼いよ 私の空
君の空も蒼いのかな?
A BLUE HEAVENS そんな皮肉な空の下で私は泣き笑う

これが正しい答えだと思える日は LOOK AT IN MIRROR
鏡に映る私が私である時に気付く THE REAL

☆BEAUTIFUL MERMAN
海の底深くで鮮やかに心地よく君は泳いでるの?
気が付けばこの広い海どこに君がいるのかわからない、わからないよ…
BEAUTIFUL MERMAN



I WONDER WHEN…
WE WILL BE HAPPY


恐れないで BELIEVE
逃げないで LOVE
我慢しないで CRY
ありのままで…
ありのままでいいよ



☆☆BEAUTIFUL MERMAN
海の底深くで鮮やかに心地よく私も泳げるかな?
EVEN NOW
I THINK SO
限りなく続くREALITY
この瞳そらさないよ
だからいつか私もBEAUTIFUL MEAMAIDなれるかな?





こんな感じで意識して作った曲の次に作ったのは…


【心ゆたかに、おやすみなさい】
という、
みんなのうたに出てきそうな曲です…(笑)。
素晴らしいギャップです。

オンアミ仕様に作った曲なんですが、
こちらのリリックは優一郎のとっつぁんがえらく気に入ってくれてるようです。

どちらもレコーディングしたい曲ではありますが、

前川清・美空ひばりカバーもいい加減レコーディングしたいです。

沢山レコーディングしたい曲がありすぎますよ…。


沢山、素朴師匠のスタジオに足を運びたい!
しっかり働いてレコーディング費用を稼がないといけません!

ボイスさん、頑張ります!









…私の心の中にいつもBEAUTIFUL MERMANはいます。

あなたの心の中にもきっといますよ。
気持ちの赴くままに、自由に泳がせてあげて下さいね。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-15 08:39 | 気ままにvoiceTOMO
<< 母が私の前髪を… 関脇・豊ノ島関。 >>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧